佐世保バカ釣りブログ

My Instagram

上流〜河口でハゼ釣り😁

にほんブログ村 釣りブログ 今日釣った魚へ
↑ランキング参加中!

 

かめや釣具屋の12種ダービーにエントリーすべく!

 

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20221103091546j:image

 

ハゼ釣りへ!

まずは〜

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20221103091515j:image

 

上流のポイントでデカハゼを狙う!

 

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20221103091452j:image

 

居た!

けど〜やっぱ食いつかない😓

 

逃げられた😂

 

 

まぁここで釣れるドンコはエントリーOKなのかは分かりませんがw

 

 

そのあとまた見つけましたが〜また反応なし😂

なので試しに引っ掛けてみると〜


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20221103091527j:image

 

釣れた😂

流石鈍臭ドンコ!

 

小学生の時ドンコ釣りに明け暮れた日々を思い出すw


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20221103091553j:image

 

試しに計測〜18センチ!

ちなみにハゼダービーは15センチ以上!

 

が、こいつはリリース笑

 

しかし、やっぱドンコデカいですなぁw

たまにめちゃくちゃデカいヤツも居ます笑

なんと25センチオーバーw

 

 

 

おまけ〜


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20221103091456j:image

 

カメ🐢

 

 

で、マハゼを狙いに河口に移動!

恐らく居るであろうポイント👍

 

浅場を覗くと〜


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20221103091550j:image

 

居った!!(◎_◎;)

あとは食い付いてくれるかどうか👍

 

YouTubeとかだと結構簡単に釣れてますよねw

ライトで照らしながらサイトフィッシング🎣

 

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20221103091507j:image

 

早速やってみる!

餌は冷凍してたゴカイを針先に少しだけ付ける🤏

 

魚の顔の近くに落とすと…

 

バクッ!!(◎_◎;)

 

速攻で食った🤣

一瞬ノッたけどバラシ😓

 

まだ近くに居るのでまた目の前に落とすと

 

バクッバクッ!!また食ったー!!!

何度も食ってくるとは

なかなか面白い性格をしている🤣

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20221103091523j:image

 

こんな簡単に釣れるとは🤣

 

 

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20221103091535j:image

 

サイズは15、5センチ?

ギリギリセーフ🤣

 

 

この後も見えるハゼを狙う!

めっちゃ簡単に釣れるww

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20221103091538j:image

 

少し投げてみると

ゴンゴンゴンッ!

これまたすぐに食ってくるww

 

入れ食い状態!

江戸前の二刀流ハゼ釣りみたい🤣

 

 

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20221103091449j:image

 

 

だがやはり釣れるサイズは最大15センチ程度😓

 

なかなかデカハゼを釣るのは難しい😓

 

 

そして

 

少しすると

潮が動き始め、ハゼの反応が悪くなった😓

釣れるのは


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20221103091542j:image

 

チヌの赤ちゃん👶

 

 

 

あっちこっち歩き回るが〜イマイチ😬

 

 

 

まぁとりあえずエントリー出来そうなサイズが釣れたのでよかった😂


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20221103091500j:image

 

 

やっぱり面白かったハゼ釣り😁

 

しかし、ちょっと勉強せんといかん!

デカいやつは穴釣りがいいとか?あるらしい。

 

釣り方は他にも

餌無しのガン玉単体で釣る方法もありますよねw

 

最近ではハゼクラとか言われる

ルアーでハゼを釣るのも流行ってます!

 

まだまだやりたい釣りが沢山😂

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20221104191357j:image

 

そのうち色々やってみます😁

 

とりあえず12種目中1種目エントリー出来そうです🤗

 

 

夜、天ぷらにして食べましたが〜

身ごめちゃくちゃ軟かった🤣

ほぼ食感無し!!

 

味はキスより味が薄いかな?

塩で締めればよかった😭

 

 

 

では!