佐世保バカ釣りブログ

My Instagram

大雨前にキス釣り😆五目釣り〜8目達成w

にほんブログ村 釣りブログ 今日釣った魚へ
↑ランキング参加中!

 

またまたカトさんと😆

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200610214051j:image

 

今回は暗いウチからエントリー!

夜のキス釣りは

デカイのが釣れると聞いたので🤗


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200610214106j:image

 

今回は置き竿も用意しました😆

 

メインの竿は遠投したいので〜

この前ガイドが抜けたシーバスロッドを修理して持ってきました😆PEも0.8に落としてきました😊

これで遠投可能だ🤗

 

 

暗いウチから投げるも〜

びっくりするくらいアタリがないw

あれ?デカギスは?ww

 

そうこうしているうちに日の出が近づいてきました😅


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200610214127j:image

 

カトさんは沖狙い〜

 

私は〜またワンドを狙う事に🤗

 

薄暗くなってきてようやく♪

ゴンッとアタリ🤗


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200610214111j:image

 

本命キス!

明るくなってからの方がいいのかな?

 

この調子で行くど!

ここからパラパラと中型クラスが釣れます😆

しかし置き竿には何故か掛からず🤔

 

少し、動かして止めてやると

 

ゴンゴンゴンッ!と竿じりが上がりヒット!!

 

これはデカイ!

バチャバチャ♪!?ん?


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200610214407j:image

 

あれ??キスじゃない😆

マゴチの小さいヤツでした😅


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200610214329j:image

 

しかもフグとダブルヒット!

ここでカトさん

デカイ魚にピンギスがズタボロにされたと😱

手前まで来たけど外れたらしい〜

やっぱなんか居ますなぁw

 

ワンド側は〜

だんだんサイズダウン⤵️😅


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200610214316j:image

 

 

しかし、ここでついに!

 

スーッゴンッ!!!

 

ゴンゴンゴンッ!!キター😆

これはデカイ!!

 

バチャバチャ!あれ?また違う?w

 

き、キレイだ…

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200610214048j:image

 

ホウボウ前回よりサイズアップじゃん🤣

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200610222053j:image

 

足元もしっかりあります!

これは持って帰って子供に見せよ😊

 

キスはパラパラ釣れて〜


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200610214320j:image

 

だんだんフグが出てき始めた😱

ピンギスのさらにピンギスもw


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200610214123j:image

 

ピンギスは逃しても結構死ぬ事が多いですね😅

これは持って帰りましたよ😊

 

で、今回五種目w


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200610214336j:image

 

メゴチ😆


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200610214350j:image

 

ヌルヌルオバケです😱


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200610214354j:image

 

マゴチと違いメゴチはそんなにデカくはなりません。

デカくて25センチくらいかな?


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200610214055j:image

 

持つと

このツノで威嚇します!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200610214132j:image

 

そしてヌルヌルw

美味しいですがチビすぎる😅

リリースですね😆

 

で、フグの猛攻が激化してきたので〜

 

起き向きに移動!

 

すると一投目、、、

 

ブルブルっと小さいアタリ、

少し放置すると反応がなくなった…

 

少し巻いてみようとした瞬間

ギュゥイーン!っといきなり引ったくられ

プチンッとラインブレイク😱

 

何かにスレたかな?リーダーが切れてました…

やっぱここ何か居るわぁww

ピンギスが喰われたかな?w

 

そのあと〜アタリがないので〜

 

鉛を4号から6号に変えて

ド遠投!!

するとー

 

ドン!キター😆良型ゲット😆

 

そのあとも連チャン!

 

ドン!ゴンゴンゴンッ!ゴンゴンゴンッ!

キタ!!wwデカギス??😆

これはいいサイズじゃない?

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200610214342j:image

 

ワオ🤗良型ダブルヒットでした🤗

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200610214404j:image

 

良型ダブルは嬉しい🤣

 

そのあとも遠投すれば良型キスがヒット😆

置き竿でも釣れました😆

 

そして〜だんだん違う魚がw


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200610214436j:image

 

チャリコとベラのダブルヒットw

7種目🤣

 

極め付けはコイツ!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200610214311j:image

 

ウミタナゴw8目釣り達成😆

そのあとは〜ポツポツと良型キスとベラが釣れw


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200610214103j:image

 

ラストはピンギス😊

でタイムリミットになり納竿!

 

カトさんは1本って😭

カトゥーン!(゚∀゚)


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200610214137j:image

 

やっぱここは遠投しないと釣れないわ😅

なんとなくベラ、マゴチ、ウミタナゴはお持ち帰り🤗


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200610214114j:image

 

食べ比べです😊


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200610214118j:image

 

キス以外は塩焼きに🤗見た目は置いといてw

 

ベラ…昔は美味しいと思ってましたがw

昔食べたのイメージと違ったww

やっぱベラ科ですね😆

 

マゴチは〜ちょっとゴシゴシ系かな?刺身で食べたいですね😆

 

ホウボウは味があって美味い😋これも刺身で食べてみたい😆

 

私は〜身のふっくら感と味的にもウミタナゴが美味しいかなと思いました😆少しクセがある感じでw

 

嫁はホウボウって言ってましたね😆ちゃんと味があるからと😊

 

正直、目隠しして当てれるかって言われたら無理ですがwwそんな下と記憶力持ってないんでw

 

焼いたら全部一緒美味いッス😆

 

あぁ〜久しぶりにサメ食べたいですねぇ〜

そろそろ、

ハンマーヘッド達がウロウロしている時期です😆

久しぶりにシャーク退治行きましょうかねw


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200610214359j:image

 

では!