カトさんがタチウオ調査に最高!

入れ食いだったそうで
その2日後に出陣!
これは激アツでしょう!

釣り方はテンヤ!
親父とサワさんと行ってきましたが
タチウオのタの字も無い。
え?😅まさか笑
抜けた?
親父はいつものようになんか釣ってる。

釣れたのは

シロアナゴ!
リリースです。
テンヤはアタリはたまにあるけど
乗らない。
アタリ方的に多分タチウオじゃなさそうです。
深夜になって、ようやく釣れたのは

クロムツ。
ベイトが回ってくるとコイツらが暴れ回ってます笑
サワさんはエギング開始!

ヒットー!

可愛いイカですがナイス👍
私は

ジグヘッドにキビナゴの少し付けて
ムツ釣り!

簡単に釣れます🤣
投げてフォールでアタリを取るのが楽しい!

何匹かストックしました😁
サワさんは

イカ追加🦑ナイス👍

ベイトは居るんですが〜
結局タチウオは姿を見せず。
前日まで釣れてたとの事でしたが
さすが幽霊と言われるだけある!
朝は。
明るくなってからプラグ投げてみたりジグ投げたり。
試しにエギングしてみると。
投げて沈めてると
ゴンッ!😳ん?
合わせたらゴンゴンゴンッ!
魚だ!
ゴンゴンゴンっと抵抗して
バレたかのようにスーッと軽くなり手前に寄ってくる。
そして。またゴンゴンゴンッ。
これはまさか。エギにタチウオ??
水面に出てきてバチャバチャとタチウオが見てたと思ったら、そのままバラし😅
これはテンヤ投げんば!と
直ぐにタックルを入れ替えて投げると
1投目でゴンッ!
ジィーーー!!!
えー🤣これ絶対タチウオじゃない🤣
上がってきたのは

ネリゴ🤣
なんてカオスな状況なんだ🤣

まぁ釣れたから良かったです😁
そのあと少し投げて納竿!

今回もなんちゃかんちゃ釣れました笑
でもタチウオ釣りたかったなぁ〜
今回のために

親父が
大量のキビナゴ準備してくれたのに😅
ほぼ使ってません😅
これはまた使い所あるので良いんですが笑
でら!