佐世保バカ釣りブログ

My Instagram

憧れの方との遭遇!!到底、足元にも及ばまい。

にほんブログ村 釣りブログ 今日釣った魚へ
↑ランキング参加中!

 

先日、とある方と遭遇。

私の尊敬するエギンガー。

 

 

ちょっと話をしまして〜

 

 

 

翌日、小佐々方面へ

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210425190245j:image

 

りょうさんと地磯歩き


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210425190256j:image

 

月もボチボチです🤗

いつものポイントは釣りが出来るが

少し歩くと藻がキツく釣りにならない😅

毎年の事だが〜良いポイントなのに惜しい😅

 

で場所移動!

 

すると〜りょうさん速攻でヒット!

ロリロリですが、腕一本で

初おろしギャフ入れ🤣

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210425190241j:image

 

最高🤗

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210425190237j:image

 

可愛いサイズ♪


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210425190252j:image

 

おめでとうございます🤗

 

 

私も磯を歩きますが


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210425190433j:image

 

当たらない😅

1時間程度、仮眠です!

 

起きて〜

だんだん明るくなってきて


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210425190304j:image

 

ビュンッとようやくラインが走る!

合わせるとグィ〜ンッ!

ゲソ一本の気配で少しドラグを緩めると

 

ジィージィー🤗小さいけど、やっぱ水温も高くなってきて、ちょっと元気がいい🤗

 

無事に釣り上げ〜


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210425190234j:image

 

メスなのですぐに投げ直すが〜

オスはいらっしゃりませんでした😅


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210425190231j:image

 

500くらいのサイズでしたが

肉厚で800でしたね🤗

 

 

その後は〜イカパンチ一回で終わり😅

 

帰り途中で、またまた例のエギンガーに遭遇!

マヅメは釣れてないけど〜暗いうちに1.5キロを釣れたとの事w流石です☺️

この方、毎回キロアップを釣られていますw

キロイカでもロリと呼び。2キロは普通と言うこの方w感服しましたw

 

私の釣ったイカは


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210425190248j:image

 

スーパーロリロリですw

 

早くキロくらいは足らんと焦るw

ようやく、やる気が出てきたのに😅

 

もう4月も終わり。

月日が経つのは早いもんですねぇ😭

 

では!

 

おまけ

 

ムラさんも小佐々方面で

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210425190541j:image

 

1.5キロ。

釣り仲間の今月ダービーはこんな感じ

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210426111734j:image

 

810グラムって、どないなんっとんや😅

 

では!