佐世保バカ釣りブログ

My Instagram

やはりデカイカは佐世保周辺に集結!?

にほんブログ村 釣りブログ 今日釣った魚へ
↑ランキング参加中!

 

今週は土曜の夜にエギング!

 

どうもデカイカ艦隊は佐世保周辺に集結している模様。出ればデカイカ。いやモンスターサイズ!

というとこで、無難な西海をやめて小佐々へと車を走らせる。

 

 

が、流石の休日。

何処もかしこもエギンガーだらけ。。。

 

ことごとく人、人、そしてまた人である。

そして私がゴミ拾いした場所も、すでに多数のゴミ達が…。

他には大きく釣り禁止看板が設置された場所でも平気で釣り。

 

確かに私自身も昔はそれに近い事をしてたのだから呆れてしまう。

釣りは歴史はあっても、文化の程度は果てしなく浅い。誰でも気軽に出来る現在では、もはや文化とも言えず。

 

 

今となって、こんな人達と同じカテゴリーだとは、と考える。いやはや

まさに無限ループ。

 

 

 

結果。数カ所周り。

最終のド干潮狙いのポイントへ。

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210411210041j:image

 

マヅメは捨てて、下げまでの3時間勝負!

まだやる気が出てこないので結果3時間になりましたw🙇‍♂️

 

 

うん!脹脛が攣るほど歩きまくったが、

アタリすら無し!

まぁたかが3時間程度の釣行じゃ、そんなもんですな。

 

朝からは子供を連れ出す計画なので。

この辺でw

 

朝から仲間からデカイカの釣果が、


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210411210057j:image

 

離島では2キロ弱。

 

また別の場所では


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210411210054j:image

 

2キロアップ。


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210411210035j:image

 

素晴らしい!釣果!!

羨ましいです😅

実は私、エギングで2キロ釣ってない😅

釣りってそんなもんですよねw

それが人生ですわ!デカイカなんて引き次第!

イカは数よ!と自分に言い聞かせながら歯をギリギリとかち割れんばかりに食いしばる。

 

今週末は、この他にも2キロの釣果を良く聞きました!

なにやら日中の方が釣れてる感じです。

 

ご参考にどうぞ。

 

 

 

おまけ

 

地元のばーちゃんから


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210411210047j:image

 

ワラビ!たんまり貰いました!

最近の私の楽しみは本を読むか旬を食すかの2点のみ。

 

すぐに影響される私なので、こんな文面になっているのである。馬鹿丸出しで情けない。

 

 

で、今回、旬の方はワラビ。


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210411210102j:image

 

ネットリ、香りも良く非常に旨い


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210411210050j:image

 

タケノコとワラビのコラボ飯!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210411210044j:image

 

これは堪らん。

最高です!🍚

 

では!!