佐世保バカ釣りブログ

My Instagram

レッドモンスター。春は始まっているのに

にほんブログ村 釣りブログ 今日釣った魚へ
↑ランキング参加中!

 

モンスターのレッドがボトルで出ましたね!

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210417194452j:image

 

片手に西海へ。

このモンスター力で

どうかモンスター釣れてくれ。

 

マズメ狙い。

雨、時々大雨。

 

開始後、雲の仕業で少し遅れて

薄暗くなり始めるた。

 

 

潮はバッチリ👌釣れる潮。

 

開始1時間。

流れが効いてる中で、テンションフォール。

 

グゥーっと潮が噛む中

 

グッグゥ〜と抱いた。

聞き合わせ気味にドキッとアワセ!

 

 

が軽い😅クソほど軽い。

もう何も無いほど軽い。

ドキッを返してくれ


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210417194532j:image

 

5〜600くらい

我が家で食べるサイズ。

 

締め方はいろいろおりますが、

今回は指締め🤌。

また今度、各締め方を改めて紹介するとしましょう。

 

 

 

 

 

寄せてる間は追尾の気配は無かったけど、念のために慎重にオスを探すが、

 

無反応。

 

 

明るくなり2回ほどアタリがあったが、続かず納竿。

まだまだ、ひたすたら雨だった。

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210417194527j:image

 

うん。春イカシーズンの乏しい釣果。

春イカとは何だったかと忘れるほど釣れてない。

 

帰って口周りを確認。

このイカはメス。


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210417194508j:image

 

うん。交接跡あり。


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210417194517j:image

 

この白いのがイカの精子。

もうしっかりペアになっているはずです。

メスが釣れたら、周りにいるオスイカの見逃し要注意。

 

 

オスに好かれる為に

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210417194511j:image

 

卵、卵巣を生で摂取。

卵巣はねっとり口中に付き纏う。

 

これでオスイカに好かれるはずだ。きっと、

 

 

おまけ

地磯で拾ったエギ。


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210417194536j:image

 

 

まだまだ使えます。

サビを落とし。少しブラッシングしてあげれば。


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210417194523j:image

 

うん!完璧。

では!