佐世保バカ釣りブログ

My Instagram

どうすれば釣れる?2キロイカ。大島釣行

にほんブログ村 釣りブログ 今日釣った魚へ
↑ランキング参加中!

 

2キロを願い続けて、、、

 

もう4月が終わる。ヤバい。

焦る。頭が働かない。ただ寝てないだけ。

どうしたら良い。考えれない。とにかく釣りに行くしかない。ちょっとヤル気スイッチOFFが長すぎた。

 

だが、ようやく、やる気が出てきた模様。

 

楽しみに大島へ。

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210423102708j:image

 

同日、

すでに平戸方面へ行った仲間達は

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210423112706j:image

 

1.7キロや

 

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210423112711j:image

 

2.1キロ。2日前に行った場所

 

これはXDAYの予感。

 

 

私はあるポイントへ。


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210423103452j:image

 

歩く。歩く。2〜30分

ひたすら地磯を歩き。

 

 

ようやく到着。


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210423080709j:image

 

暑過ぎ。


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210423102622j:image

 

汗だく💦

ここは


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210423102713j:image

 

藻バーランド。


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210423102658j:image

 

沖の藻の上を通すが〜

うん。釣れないw


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210423102718j:image

 

写ってないが、この足元に70センチくらいの真鯛がフラフラと泳いでいた。

やっぱおるなぁ〜タイ釣りタイ

 

 

また2〜30分歩いて車へ。

 

歳?いや運動不足?

足首が弱くなってる気がした。足が重い。

そうだもう30歳か。いつまで歩けるのだろう。

60?50?45?

 

今のうちに歩いておこう。

 

 

場所を変えて。

 

 

激流ポイントで4号ディープ


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210423102703j:image

 

マルイカは裏切らない。

ここで人生で、1番長いアレを釣り上げる。

 

 

こちら💁‍♂️

 

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210423102643j:image

 

藻w3メートルほどの藻笑っ

足場が高く、ラインを、持って引き上げたが

2〜3キロありそうな藻。ラインも切れずにちゃんと持ち上がった。

うん信頼できね。あとは釣るだけ〜

 

 

朝方。マヅメは

デカイカ釣れる無難なポイントへ〜

 

薄暗い時間。

流れが良く効いており、

流して流してようやく釣れたのは


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210423102627j:image

 

ロリイカちゃん。


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210423111940j:image

 

君じゃないのよねー

そのあと潮が緩み〜ボトムファファ作戦で


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210423080714j:image

 

またロリ😅

で時間になり納竿。

 

同じ釣り場にInstagramで友達になっているデカイカハンターの方が。今回は私も仕事があったのでお話は出来ませんでしたが〜

 

うん、このデカイカハンターが居るという事は場所はそれなりに良いはずなんだろうが。。。

あとは運?集中力?信じる気持ち?

 

 

そろそろ春イカ味合わせて遅れ〜い

 

では!