佐世保バカ釣りブログ

My Instagram

久しぶりに…ホ

にほんブログ村 釣りブログ 今日釣った魚へ
↑ランキング参加中!

 

2月26日!

 

カトさんと釣りへ♪

呼子のイカを輸送し!

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190228113501j:image

 

クエ狙い♪

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190228012502j:image

 

 

さあかかって来い!!

 

で、エギングしながら待ちます♪

しかし今日は眠くて集中出来ず(*´Д`*)

 

 

泳がせも反応なし〜

イカは元気♪


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190228012458j:image

 

人が多くなったので少し離れた場所に移動〜

エギング組はパラパラと釣れてます♪

 

で、さっきまで元気だった

ポリタンクの中のヤリイカ達


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190228012426j:image

 

1時間くらい経って確認すると全滅!(◎_◎;)

エアー入れなかったらすぐ死ぬんですねΣ(・□・;)

 

水汲みバケツに2匹くらいなら

入れてても大丈夫だったけど〜

 

この中に4杯は厳しかったようです(*´Д`*)

 

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190228012446j:image

 

結構アタリがなく〜

エギングも微妙だったので〜移動!

泳がせてたイカは元気♪


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190228012431j:image

 

残り1時間は地磯へ♪

 

ランガンしてると〜

 

グィッ♪ちょっと重い笑っ

これは、、、


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190228012439j:image

 

タコちゃん(≧∀≦)リリース♪

 

 

そのあと、またタコがヒットし張り付かれて

ブレイク(*´Д`*)

 

で、足元を、チラッと見ると!

 

ギャ!Σ(・□・;)

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190228012442j:image

 

 

デカニナ!!

 

ちなみにカトさんの地元ではミナって言うらしい(≧∀≦)笑っ

いろんな呼び名があるみたいです♪

皆さんは何て呼んでますか?

 

 

で、ここから少しニナ拾い♪


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190228012453j:image

 

めちゃくちゃあります(≧∀≦)

 マジこの大きさテンション上がる(≧∀≦)!!

 

エギングは反応なし〜で納竿!

帰ってニナ宴会準備♪


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190228012450j:image

 

少し拾っただけでしたが、

これだけ獲れました♪

 

しかしデカイなぁ笑っ
f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190228012435j:image

そして

美味い(≧∀≦)

でも表面がゴツゴツした苔が付いたようなニナの方が味が濃いかも?

今度食べ比べてみたいですね♪

 

 

とりま

今日は久しぶりにホゲました(≧∀≦)

では!