佐世保バカ釣りブログ

My Instagram

投稿するか迷いましたが…佐世保地区、春イカ開幕!

にほんブログ村 釣りブログ 今日釣った魚へ
↑ランキング参加中!

 

昨日の夕方に釣り仲間のハウスさんと

佐世保周辺のエギングポイントへ♪

すると、薄暗くなってきたころにようやく!

 

ハウスさん『クラ来たよー!』

 

お!!(◎_◎;)

見に行くと!

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190412114039j:image

 

ハウスさんゲット!!

6〜700ありそうなメスアカ♪


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190412114050p:image

 

ナイスアオリン!!

私は…ボウス(*´Д`*)


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190412113313j:image

 

ヒイカらしきゲソで終了でした(T . T)

 

 

しかし、今日釣れたこの一杯!

春の気配がプンプン♪

 

なので翌日!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190413050013j:image

 

朝練行ってきました♪(≧∀≦)

 

すると、数投で…

 

ゴツゴツ!ッとエギが引きずられるアタリで

合わせると!!

 

ドンっ!!!(◎_◎;)

 

キタw一瞬タコか?と思いましたが

 

ジイィージィーーーー!!!!!!!

久しぶりのジェット噴射(≧∀≦)

 

これは型良さそう♪

と浮かせると(≧∀≦)

ジャン♪


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190412113202j:image

サイズは、、、

 

 

デンッ!!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190412114057j:image

 

出ました!春イカ🦑!!

佐世保にも春が訪れましたね(≧∀≦)

 

これはまだ居るかもと同じポイントに投げると…

 

モソォーっとゆっくり持っていかれるアタリで

アワセ(≧∀≦)

 

キターー!!

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190412113346j:image

 

型は下がりましたが、いい感じのイカ♪🦑


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190412113448j:image

 

600弱でした♪

 

そのあとも!

スッと
f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190412113146j:image

 

ラインが走りアワセると!!

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190412113153j:image

 

同じくらいのサイズ(≧∀≦)


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190412113458j:image

 

500ちょい♪

 

でギャフを閉まってると…?

ん?

なんかおかしいw
f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190412113339j:image

 

底抜けとるやないかーい(*´Д`*)

 

 

そして次は

少しいろんな角度に投げてみると

 

ブルッ!

 

ビシッとアワセ!!

 

 

ブルブルッ?!これまた変なのきたw


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190412113335j:image

 

アラカブちゃんでした♪

最近魚のヒット率高いなぁ〜

それだけベイトがいるのかな?

 

で時間になり納竿!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190412113454j:image

 

 

ようやく佐世保周辺も

春イカ🦑開幕しましたね!!

 

で今日投稿するか迷った理由〜

 

このブログは一日4〜500ユーザーが見ていて

週で言ったら2000ユーザーが見ているようですw

以外に見てますw

 

なのでハウスさんに投稿しちゃうと場所が

知ってる人にはバレちゃうので

まだ投稿は待ってくれとの事でしたが〜

 

すぐにでも

『佐世保周辺でも、釣れる!』を発信したかったので

即日投稿しました!m(_ _)m

 

しかし人が多くなると心配なのは

騒音等の地域住民とのトラブル…など

 

そして一番はゴミが多くなる問題(*´Д`*)

 

佐世保周辺でも

釣り禁止の危機に陥ってる場所や立ち入り禁止になった場所も多くなりました…

 

どうかゴミを捨てないで

出来れば

たまにでいいから落ちてるゴミを一つ持って帰ってほしい

 

もし私のブログを見てくれて

釣りに来られた方は是非ゴミを一つ拾ってもらいたいです。

 

それこそがこの佐世保バカ釣りブログの

存在意義であると思うから

 

真の釣り人が増えればゴミは減る!

この投稿が未来に繋がればなと思います🐟

皆様どうぞよろしくお願いします🥺

 

まぁ写真見ても

場所は分かりづらいと思いますがw😓

 

 

いやぁしかし

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190412122017j:image

これからが楽しみですね(≧∀≦)w

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190412214110j:image

 

佐世保に春が来た!!

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190412214107j:image

 

 

では!