佐世保バカ釣りブログ

My Instagram

近場でヤエン釣り!

にほんブログ村 釣りブログ 今日釣った魚へ
↑ランキング参加中!

 

 

コンケを連れてイカ釣りへ😁

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20230515222451j:image

 

 

今回は近場のポイント!!

 

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20230517074906j:image

 

 

タイミングはいいけど潮はイマイチ

どうかな??

 

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20230515222447j:image

 

竿を3本出す。

港内、沖、瀬に投げる。

 

 

すると1投目から!

 

ドラグは走らないがグーン、スッ、グーンと

ラインが変な動き。

 

間違いなくイカ🦑恐らく小さい笑

 

 

寄せてヤエンを投入

そのまま寄せてくると

5メートルくらい先に500くらいのイカが見える👀

 

 

まだヤエンは掛かっておらず

アワセはせず緩めたり張ったりを繰り返してみるが掛からず😅

 

アジを離した。一度回収

 

アジは後頭部を少し齧られてるくらいでイカがまだ、バカになってないらしい。

デカイカなら数分でアジの頭を落としてくる。

 

ヤエン投入は基本アジの頭を落とされてからが良い。イカがアジにバカになってから

イカの引きや重さで投入のタイミングは考えてます〜

 

 

まぁバレたとしてもその付近にもう一度投げれば

すぐに抱いてくる。

 

 

 

5メートルくらい先に放り込むと

 

スッ、、、スーッとラインが走る


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20230515222516j:image

 

次はヤエンも掛かりゲット!

 

 

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20230515222454j:image

 

ランディング時にブシャーやられましたが

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20230515222520j:image

 

幸先よし!釣れてよかった笑

 

まだ釣れるかなぁ?

とアジを投げて待つが〜アタリはなし

最初に釣れたのは瀬周りだから居つきだったかな?

 

群れは居ないようです〜

 

待ってる間に試しにキスを狙うが


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20230515222506j:image

 

綺麗なハゼのみ😂

 

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20230515222511j:image

 

違う角度からも投げましたが〜

なんか釣りにくいので移動!

 

嫁、上の子2人と合流して

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20230515222459j:image

 

ヤエンしながら昼飯😁

こーゆうの好きです🤟

 

 

イマイチイカが釣れないので

諦めて次はキス釣りへ!

 

後半へ続く

では!