佐世保バカ釣りブログ

My Instagram

意外に佐世保も青物が!?

にほんブログ村 釣りブログ 今日釣った魚へ
↑ランキング参加中!


 

 

今日は結構シケる予報だったので

 

生月でヒラマサ狙いはやめて~

 

 

 

 

佐世保周辺で青物調査(*^^*)

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20171209140014j:image

 

 

森を抜け(^^)d~

 

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20171209140028j:image

 

 

いざ!勝負(>.<)y-~♪

 

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20171209140118j:image

 

 

 

ベタ凪ですワンピース

平戸でも、よかったかな?(笑)

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20171209140650j:image

 

本日は

上げスタートですね(*^^*)

 

 

いつものように雰囲気はいいのですが(^o^;)

 やはりトップではでず┐('~`;)┌

 

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20171209140856j:image

 

 

アラカブ~(*^^*)

 

 

ボトムをとれば連発(*^^*)


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20171209141926j:image

 

 

もう少しデカイのがいいなぁ(^^)d~

しかし~
f:id:k_u_r_a_g_e_n:20171209142027j:image

 

 スレ掛りでめっちゃ重く感じましたが(笑)

 やはり釣れるのはこのサイズ(^o^;)

 

 

 

根魚は活性よし(^^)d~

一方、青物は~

沖でサワラが跳んだのを見たくらい(;´д`)

 

 

10時頃まで粘りましたが釣れず(^o^;)

 

 

移動して~とある漁港の様子見に(>.<)y-~♪

 

 



f:id:k_u_r_a_g_e_n:20171209142449j:image

 

 

墨だらけ(*´∀`)♪

コウイカでしょうね(*^^*)

 

 

とりあえずジグを投げると!

 フォールでラインが走る(^^)d~

 

かるーい(笑)


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20171209142521j:image

 

エソティンポ┐('~`;)┌

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20171209142823j:image

 またまた(*´∀`)♪

 

~何気に後ろを振り返ると

 
f:id:k_u_r_a_g_e_n:20171209142923j:image

 

ぎゃ!!エイΣ(・ω・ノ)ノ気づかなかった!

 

隣で泳がせしてる常連さんが

釣り上げたんでしょうね(-_-;)

 

そのあと

死んだのを確認して蹴り落としてました(T-T)

 

ちゃんと海に落とすだけましなのかもしれませんね。

 

 

 

 

それを横目で見ていると・・・

 

 

沖でバチャン!!Σ(・ω・ノ)ノ

間違いなく何かデカいやつが捕食した!

 

 

一時待つと!

足元でバコンッ!!物凄い捕食音!Σ(・ω・ノ)ノ

 

 
f:id:k_u_r_a_g_e_n:20171209153522j:image

 

青物か!?

 

 

 

とトップも投げるも反応なし(^o^;)

 

 

常連さんに聞くと先週

70㎝のヤズが2本釣れたそうです(>.<)y-~♪

 

やっぱり居るんですね!!

アジも20ちょいが釣れてます(^^)d~

 

ヒラメもデカいのが釣れたと!Σ(・ω・ノ)ノ

今接岸してきてるそうですよ(^^)d~

 

 

 

そして・・・!!!!(笑)

 

おいちゃんが、車に戻ってる時、

 

おいちゃんのウキ仕掛けのウキがな・ い?

 

沖流れたのかなと探してると

 

竿が

ガガガ!!おいちゃんキテるやん!!

 

 

 

おいちゃんダッシュで戻ってきて


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20171209150134j:image

 

 

竿が『つ』になってるΣ(・ω・ノ)ノ

 

引いてないから青物てはないですが

かなりデカそう!!(>.<)y-~♪

 

 

 

ついに!!

 

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20171209150733j:image

 

 

座布団まではいかないがデカビラメ(>.<)y-~♪

間違いなく60㎝越えですな(*^^*)

 

先週と同じサイズだそうです!

まだ居そうですね(*^^*)

 

素晴らしい(>.<)y-~♪

 

 

私はその後何も釣れず納竿┐('~`;)┌

 

 

こっちも青物出そうだけどなぁ~

明日はどうしよ(;´д`)~

 

では!