佐世保バカ釣りブログ

My Instagram

キャノピー釣行part3(*^^*)

にほんブログ村 釣りブログ 今日釣った魚へ
↑ランキング参加中!

そして朝♪


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20180729093621j:image

日の出です♪

 

さっそく

カゴを投げ始めますがー

やっぱり反応無し(^^;)))

 

 

投げっぱでキャンプを撤収してると、

 

ん?

 

ウキがない?( -_・)?

すると、

ラインがパラパラパラ~!!Σ(Д゚;/)/

キター(>.<)y-~


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20180729094553j:image

バリー(笑)

地面と同化してる(*^^*)

 

で次はジグを投げ始め~

 

ブルッ?ん?なんか当たった!

 

そのあとゴンっと重くなり

 

回収すると

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20180729094736j:image

 

おーー!!

 

チビカマスにカサゴが食ってきた(>.<)y-~

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20180729094819j:image

 

カサゴもちっちゃいけど(^^;)))

 

川さんもスルルーで♪
f:id:k_u_r_a_g_e_n:20180729095945j:image

 

カサゴ

 

そのあともカサゴしか釣れません(^^;)))
f:id:k_u_r_a_g_e_n:20180729100031j:image

 

 

でかいアタリは無いままぁ~

 

 

 

 

移動!

 

 

次は漁港へ移動します(*^^*)

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20180729100227j:image

 

結構、旅館やお土産屋さん?がありますね♪

ゆっくり泊まりに来たいなぁ(*^^*)

 

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20180729100602j:image

海も綺麗です♪

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20180729100622j:image

目的地はこの漁港♪

 

到着!(*^^*)

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20180729101837j:image

 

 

まずはエサが残ってるのでカゴからしますが

 

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20180729100838j:image

 

コッパのみ(´Д`)

 

ここでシェフ川さんの

ブレックファースト♪

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20180729101054j:image

 

何から何までありがとうございます(>.<)y-~

腹も満たし~

 

沖で鳥が飛んでるのでジグに変えます♪


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20180729101143j:image

ソ連発(*^^*)

 

 

 

さらに

 

カマスが釣れたのでサビキをつけ投げると!

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20180729101401j:image

 

入れ食い!

泳がせ用♪

 

 

ある程度餌を確保出来たので

 

泳がせるとすぐに

グゥーングゥーン!とアタリ!!

 

きたぁーと合わせるもノラズ(´Д`)

 

 

2回アタリありましたが

ダメでした(>_<)

 

エサがなくなったので

また確保しにいくと

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20180729101609j:image

 

カマスは釣れず(-。-)y-~

ムツとエソばっかり(^^;)))

 

ここで時間が迫ってきたので

 


フェリー乗り場のあるキャンプ移動(*^^*)


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20180729101903j:image

 

 

 

墨跡はかなりありますねぇ!

 

後一時間!

 

ジグを投げると

 

エソの猛攻(笑)

 

湾内でようやく

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20180729101941j:image

カサゴ

 

 

湾内を探っていくと

足元でゴンっ!

 

 

きたぁ♪


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20180729102102j:image

 

アコウ♪(*^^*)

 

ここで迎えのフェリーが見え納竿!

ラストフィッシュはアコウでした♪


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20180729102552j:image

 

 

帰りのフェリーは

モンスターも飲んでも

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20180729102217j:image

 

川さん、私共に爆睡(笑)

川さんは飲み疲れですな(笑)(*^^*)

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20180729102439j:image

 

これで今回のキャノピー釣行は

特に大した釣果はありませんでしたが

無事に終了!

 

 

また、行きましょう♪



 

帰りのフェリー乗り場で

漁協の方にお話されました。

怒られた訳じゃないですが、いろいろと教えて頂きました(*^^*)(注意されました(^^;)))

ここから少し長いですが、

是非読んでください。

昨日の夜に軽トラで来たのは、組合員?の若い人らしくテント張ってるのを発見し、漁協に言ってきたそうです(>_<)

『漁港等でのテント設営は市の許可がいるので、事前に佐世保市役所に電話するか、相浦漁協組合の黒島市所に電話して許可を貰ってください。』とのことでした!

 

すみませんでした(;>_<;)

ちなみに漁港での釣りも本来はどこもダメだけど特にそこまでは言ってないそうですΣ(Д゚;/)/

いろいろ知らないことがあるみたいで、1度規則、条例を見てみないといけませんね!

 

 

今回は

なにやら作業が出来なかったそうですが、あの時間にあんな所で何をする予定だったのかな?

 

言ってもらえれば、すぐにテントを撤収して、邪魔なら場所も退きましたが今回は特に何も言われず帰って行ったので、ただの釣り人と思ってそのままキャンプしました(>_<)

すみませんでしたm(_ _)m

 

皆さんも黒島だけではないと思いますがテント設営や釣り場でキャンプをするときは市役所や漁協に確認をとった方がよさそうです。(市役所に電話しても、多分たらい回しにされて結局、漁協に連絡してくださいとなると思うので漁協に確認するのが一番だと思います(*^^*))

 

黒島は、これまで釣り人といろいろトラブルがあったのでピリピリしてるのだと思います!

皆さんもゴミの片付けや騒音等でトラブルにならないように気をつけてください!

 

この度は私の無知さ故に、ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした!以後気をつけます!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20180731173644j:image

では!