佐世保バカ釣りブログ

My Instagram

【追記有り】延長戦!!マンツーマンで石鯛講座!

にほんブログ村 釣りブログ 今日釣った魚へ
↑ランキング参加中!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

追記です!(2.8.18)

今回の釣行場所は平戸です。

現在、平戸市では8月3日から県外者に対して釣りなどのレジャーについて自粛のお願いが出ています。

新型コロナウイルス感染症関連情報|HIRADOじかん情報|新着情報|長崎県 平戸市(ひらどし)ホームページ

 

私は佐世保市民なので平戸でも釣りをさせて頂いています。県外の方には申し訳ないですが、ご協力お願いします。

自分ばかりズルイと思われるかもしれませんが…ご勘弁を。。。

また長崎県の方でも平戸の各漁協で対策も異なると思いますので各漁協の指示に従ってください。

今回、ご心配してメッセージをして頂いた方ありがとうございました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

延長戦!

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200816120028j:image

 

さらにガゼ30個をおかわり!

また釣り場へ戻ります!

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200816120112j:image

 

後段の部は

完全に釣り教室!🤣!

 

タケヤ師匠の道具を一式借りますw


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200816120031j:image

 

やっぱ石鯛リール違いますねぇ〜

メーターが付いている😲

これで棚を合わせるそうです!

 

メーター無しの場合は

スプールの山で棚を合わせますが〜

なかなこ難しい😓

 

メーターありが簡単ですね🤔


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200816120056j:image

 

セッティング完了!!

完全に師匠セッティングで釣らせてもらいます!

あとは描けれるかどーか!

 

 

と早速!ゴンッ!ゴンゴンゴンッ!

と怪しいアタリ!

 

タケヤ師匠『まだまだ!』

 

突っ込んで走るまで待ちます!

 

が〜食いが浅く食い込まない?

 

餌を変えて再投入!

 

…?棚は同じけど当らん😅

 

 

タケヤ師匠は後ろでカサゴ釣り!

 

釣れてるかなぁ?と後ろを振り返ると!

 

ガガガガッ!ゴンゴンゴンッ!

と、竿の向きが変わり

突っ込んでいる!

とここで思わず竿を手に取りアワセ!

 

スカッ😱

 

…やってしまった。。。

 

 

そのあとはアタリ無し😭

 

 

 

で一時餌取りとやりとりをしてると〜

 

ようやく!

ゴンゴンゴンッ!突っ込んだ!

 

まだまだ!

 

ゴンゴンゴンッ!ゴンゴンゴンッ!

 

アワセかどうか迷うくらいの突っ込み😅

 

まだ待つ!

 

するとここで遂にゴゴゴゴン!と

良い感じに突っ込みアワセ!

 

ドンッ!!

のったー!!!🤣

 

ゴンゴンゴンッよく引くわぁ!

キタキタ!!

 

上がって来たのは!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200816120108j:image

 

小ぶりなガッキー🤣やったー!!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200816120101j:image

 

なんとかリベンジ達成!

やったぜぇ!!

暑い中、頑張った甲斐がありました😭

 

タケヤ師匠ありがとうございました!😆

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200816120048j:image

 

そのあとは〜また餌取り?にやられて〜


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200816120041j:image

 

納竿!

疲れた〜😵

 

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200816120037j:image

 

手は底物師の手に☺️


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200816120044j:image

 

タケヤ師匠が釣ったガキ!

デカイですww


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200816120051j:image

 

真ん中のチビガキが僕が釣ったヤツ🤣ww

とりあえず捌いてみると!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200816120024j:image

 

デカイヤツ!

お腹の中は脂でギトギト😲

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200817082118j:image

 

翌日キャンプで刺身を頂きましたが〜

筋にかなり脂が付いてて

ヤバいくらい美味かったです!!

 

なんじゃこれって感じ☺️

また釣り行こう!

 

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200816120034j:image

これでやられた
では!