佐世保バカ釣りブログ

My Instagram

やっぱ硬い竿がいいのかなぁ〜クエは最初が大事

にほんブログ村 釣りブログ 今日釣った魚へ
↑ランキング参加中!

 

今日は!

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200731111800j:image

 

クエ!釣り!

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200731112208j:image

 

どうかな??

夕方から入ってたカトさんは現在の所ノーバイト😭

 

11時ごろに到着し釣りスタート


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200731073456j:image

 

どうかなぁ〜

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200731111806j:image

 

今回は手持ちでもやってみます🤗

開始からどのくらいか…忘れたw

 

湾内に出した竿が

ゴンゴンゴンッ!と突っ込む!

 

すぐに近寄ると!

 

ガシャ?!え?

 

まさかのカトさんの

エギングロッドに道を阻まれ

アワセれず😱

目の前にあるのに

竿が取れなかった…😱

 

突っ込みも良い感じでしたが😭

残念。。。間違いなくクエ!

 

まだまだ!これから!

と待ちますが反応なし〜

ここでカトさん仮眠!

 

すると〜また港内の竿。リンリンリンッ!

餌取り?しかし少し竿先が入ったのでアワセると

軽い😅なんた?

 

 

ん?


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200731111739j:image

 

わぁw🤣本命でした🤣

 

おチビちゃんですがww

 

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200731111727j:image

 

久しぶり🤗

リリースしました🤗

 

そのあと〜少しすると

ゴンゴンゴンッ!とまた港内の竿が突っ込む!

ブチ曲がってる!

 

これはキタ!!

タイミングもアワセもバッチリ!!

 

ドンッ!!デカイ!!!

 

…ん?

 

あれ?

 

根に潜られた。。。

 

マジか😱

 

放置するとゴンッ…ゴンッ…と魚は掛かってる様子。

出てこんだろうなぁ〜

明るくなるまで待ちましたが〜

全く出てくる様子なし😅

逆にどんどん奥に入られて行きました😭

残念。


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200731111751j:image

で納竿。

 

竿が柔らかいからすぐに根に巻かれます😭

さらに竿も水平線にしてたから😅

 

竿を立てとけばよかった😅

そしたら突っ込んだ所でアワセが決まるし根に入りにくいのですが…

 

まぁ硬い竿がだったらよかったのか?

でも魚からしたら違和感は半端ないはず〜

いやそんな気にする魚じゃないのかクエはww

 

まぁまたリベンジ行こかな🤗w

 

知り合いも有名ポイントで

3キロくらすをゲットしてました〜裏山w

 

 

はぁ〜うん…頑張ろ😆

では!