佐世保バカ釣りブログ

My Instagram

泳がせ青物😁やっぱ一発目は下手くそ🤣

にほんブログ村 釣りブログ 今日釣った魚へ
↑ランキング参加中!

 

久しぶりに

カマスの泳がせ!青物釣りへ🤗

 

今回も

カトさんと🤗

 

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210807094704j:image

 

カマスは薄暗いくらいで〜スピンテールでゴンゴンゴンッ当たる!

 

1匹釣りすぐに泳がせ。

キープもストックしたかったので〜

 

カマスを釣り始めると〜

泳がせラインがバラバラ〜

 

お!食ったー!

と竿を手に取ってアワセようとしたら〜

ピタッと止まる😅アワセが遅れて離したようです😅

 

そのあと〜ルアーではカマスは釣れなくなり。

カマスの引っ掛け釣り。これが難しいw

 

なかなか引っ掛けれない私たちを見かねた

地元のカマス名人が

泳がせやろ?カマスやるよ!と

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210807094547j:image

 

カマス頂きました😆ありがとうございました!

 

泳がせると〜〜

パラパラ〜と良い感じに沖へ泳いで行ってる🤗

 

 

でもラインの角度がなんか変。と感じからがラインを送っていると

 

バラバラー!ピタッ!

バラバラー!ピタッ!カマスが嫌がってる。

 

するとバラバラ!バラバラー!!

とラインが出て行ったので一呼吸待ってアワセ!

 

ゴンッ!ヒット!!

けどなんかおかしい😅

ゴンゴンッと抵抗するがなんか変な重さ。

これは手前の方でラインが擦れてる😅

 

無理矢理抜こうとするが〜

やはりダメ🙅‍♂️最後はロックして終了😅

 

ごめんね青物ちゃん。

デカイ魚ではないですが〜

なんか悔しい😅

 

餌釣りが得意な私ですが〜

毎年一発目はこんな感じですw

 

まぁ次からは間違いなく獲れると思います🤗

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210807094708j:image

 

しかしカマス良いサイズですね😊

美味そう🤣

 

カマスが大量に入れば別ですが、今は

青物釣るよりカマス釣る方が難しいw

 

では!