佐世保バカ釣りブログ

My Instagram

台風釣行!風速20メートルでシイラ釣り!

にほんブログ村 釣りブログ 今日釣った魚へ
↑ランキング参加中!

 

平戸シイラ釣り!

2日目!

 

カズが大分へ帰らないと行けないので

午前中のみの釣行です(*^^*)


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181001080620j:image

(カズの奥に見えるのは、お久のナミさん♪)

 

今日は

前日に群れが回ってきた白浜へ(*^^*)

 

九州に台風上陸の日!

台風の影響で風も一段と強くなってます(笑)

 



f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181001081618j:image

竿も爆風で曲がります(笑)

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181001081657j:image

 

釣り人は私たちを含め3人(笑)

 

ちょこちょこ来ますが

みんなすぐに離脱(^^;)))

 

 

ナミさんは一時間ほど投げた後

 

舘浦へ!頑張って下さい♪(*^^*)

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181001081905j:image

 

とりあえず投げますが~

やっぱあまり飛ばん(笑)

 

カズはアゴペンを投げます♪

こーゆう時はアゴペンが強いですね♪

 

 

しかし、回遊があった場合

足元で掛けるのはアゴペンじゃ難しいので

 

やり易いオシアペンシルを装着♪

 

 

で、回遊待ち!!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181001120404j:image

 

でも

いくら待っても来ません(^^;)))

 

前日も満潮前後で回ってきたそうなので

それまで我慢!

ワンチャンください(-人-;)

 

潮が上がり始め
f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181001120536j:image

風も強くなり先端での方は

波をかぶりだしました(^^;)))

 

 

先端の人大丈夫かな?(笑)

 

まぁここは波止の幅も広いし、

もし落ちたとしても湾内なんで

比較的安全ではありますが

少し心配ですね(>_<)

 

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181001120804j:image

 

カズも気になって見てます(笑)

この格好ウケる(笑)(*´∀`)♪

 

 

すると、

 

これが
f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181001121001j:image

 

こうなって(笑)

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181001121024j:image

 

無事生還(笑)



f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181001121102j:image

先端の人マジで勇者(笑)

 

波をかぶっても微動だにせず(笑)

 

 

この時風速20メートル以上(笑)


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181001121329j:image

真北ですが(^^;))

まぁ良い風なのに回ってきませんね(^^;)))

 

待つ姿もこれ


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181001121446j:image

 

風強すぎ(*´∀`)♪

カズと遊びならが回遊待ちです(笑)

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181001121525j:image

 

 

これがまた楽しい(笑)(*´∀`)♪


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181001121544j:image

 

遊びながらも

しっかり海の様子は確認してます(*´∀`)♪

 

満潮前後で昨日釣り上げた釣り人が来て

すぐに3本くらい

正面から入ってきたそうですが

 

見失ったそうです(^^;)))

 

 

朝から待ってんだから

こっちにも来ておくれよ(笑)

 

で昼ちょい過ぎまで待ちましたが

ノーチャンスで納竿です( ノД`)…

 

カズせっかく大分から来たのにごめんね(>_<)

 

帰りにナミさんに連絡を取ると

舘浦も全くだったそうです(´Д`)

 

今週は

シイラ日和だと思ったのになぁ~

 


カズ!二日間お疲れさまでした(*^^*)
f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181001122015j:image

そして・・・無事に大分に帰りついた

カズから連絡があり

リベンジする!と(笑)(*´∀`)♪

 

 

次は必ず!!

では!

 


台風時、暴風時の釣行は

非常に危険を伴います!

必ずライフジャケットを

着用してください!

 

 

平戸の白浜漁港は波止も広く

北東の風で、また波を被っても

落ちる心配はあまりありませんが

(湾内に落ちたとしても比較的安全です)

 

 

しかし

生月の舘浦漁港で湾内でも落ちたら

先端付近は流されます。ご用心を!

安全第一!