佐世保バカ釣りブログ

My Instagram

生月トンガリ調査隊(*≧∀≦*)

にほんブログ村 釣りブログ 今日釣った魚へ
↑ランキング参加中!

 

調査隊と言いながらも独り調査です(*≧∀≦*)笑っ

 

 

しかし春が近づいていますねぇー

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190207202618j:image

見えにくいですが〜

佐々川ではシラウオ漁の準備が着々と進んでおります♪

 

 

 

 

今年、不漁のトンガリくん!

しかしながら多少は上がってるようなので

生月へ調査に行って参りました!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190207202624j:image

 

いつものポイントから♪

先行者ありで、

夕まずめにアオリのロリイカが釣れたそうですが、

 

日没後は釣れてないようです〜

 

ナオリー❌おっぱいスッテを
f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190207202606j:image

とりま準備して投げます〜が

 

釣れない笑っ

 

下げまで粘ってアオリを狙ってもいいですが

トンガリ調査なんで少し移動♪

 

 

満潮直前です!

 

先行者がいらっしゃり〜

アカイカ(ケンサキ)が2杯釣れたとの事!

これは釣れるかも♪

 

と釣りを始めると

先行者、パラパラと中型のヤリイカが掛かります(*≧∀≦*)

 

ボトム付近を狙ってるようだったので私も狙ってみると!

 

グイ♪!?

私にもキタキタ♪(*≧∀≦*)

 

ナオリーに
f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190207202603j:image

 

ヤリイカ♪

 

そのあと投げますが〜あたりなし〜

 

なので〜

下げでアオリを狙って移動!

 

 

しかし〜いくら待っても

 

なかなか流れが変わらないな〜

 

と嘆いていると

 

シャクりでゴンッ!

 

キタキタ(*≧∀≦*)

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190207202628j:image

 

良型!胴長30センチ級のヤリイカです♪

 

もしかして、これから連発か?と

投げましたが当たりなし〜(T . T)

 

 

粘りましたが〜

 

下げが始まり2時間経っても

潮は変わらず…

 

少し潮が変わり始めたかな?というところでタイムアップ(*´-`)

 

アオリタイムは間に合いませんでした〜


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190207205046j:image

 

トンガリくんは少なからず居るのは居るみたいですね(*≧∀≦*)

 

 

生月南側にはイカ漁船が溜まってたので〜

もしかしたら平戸中部の西側が良さそうですね♪

 

 

 

 

ん〜
f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190207202610j:image

 

いいサイズ♪

これが二桁くらい釣れればなぁ(*≧∀≦*)
f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190207202614j:image

 

今日はイカの気持ちになって

キビナゴでも食べますか😁

 

 

佐賀ではトンガリくんが始まり始めたみたいなので週末に出陣しますかね(*≧∀≦*)

 

 

おまけ

 

やり直し!

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190207223427j:image

 

 

改♪

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190207223447j:image

組み合わせは無限大(*≧∀≦*)

 

では!