佐世保バカ釣りブログ

My Instagram

人生初のボートエギング♪

にほんブログ村 釣りブログ 今日釣った魚へ
↑ランキング参加中!

まるきんのエギング大会の日後

 

最近知り合ったツッテさんにお願いし♪

 

ツッテさんその釣り仲間

人生初のボートエギングへ!

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190423112548j:image

 

満月もなく良い感じですねぇ♪


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190423125201j:image

 

初のボートエギング♪

やり方も手探りで少し心配。゚(゚´ω`゚)゚。

 

最近のポイントは

水深は10メートルくらい♪

やっぱ魚探は便利ですねぇ♪

 

表層から誘って行きますが〜

なんかイマイチで

 

少し流れがあるので〜軽くシャクって

ボトム付近を誘ってると

 

ゴンッ!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190423125143j:image

 

しゃくりアワセ。゚(゚´ω`゚)゚。

ボートエギング初イカゲット🦑

可愛い秋イカサイズ🦑w

 

そのあとアタリがないので少し移動!

 

見切りをつけて、すぐ移動!

ボートはこの機動力が素晴らしいですねw

 

おまけ
f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190423113953j:image

豪華客船が綺麗です♪⛴

 

2箇所目は〜8メートルほど

これもカウントでボトムを探ります♪

するとギュイーン!と持っていくアタリで

HIT!!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190423115549j:image

 

少しだけサイズアップww

 

 

気がつけば月も隠れてしまって、

流しても当たらず〜

あまり浮いてないのかな?

 

あたりが続きません😅

 

 

次のポイントは少し浅め

シュッと、アタるが掛からず〜

二回ほど軽くシャクってやると

モワァっと抱いてきました♪


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190423112506j:image

 

 

さっきと同じくらいのサイズ♪

 

で!移動!ワンド内のエリアへ♪

 

ここでは当たらず😅

 

で次はワンド入り口へ♪

3メートル程度の激浅です😅

底が丸見えw

でも、しっかり藻も育っていて良い感じ♪

 

ですが〜なかなか釣れず。゚(゚´ω`゚)゚。

 

そこから少し沖に移動したポイント

 

ツッテさん800くらいが連発♪

ここは溜まってそうです(≧∀≦)

 

期待して投げてるとグイッ!と重量感w

藻が付いたか?と

浮かせると〜ブチャブチャ!w


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190423113947j:image

 

イカでした🦑w

 

次はゴンッと気持ちのいいアタリで


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190423112457j:image

 

少しサイズアップ同じ(≧∀≦)

 

またギュイーンとアタリで合わせると!

ジリっと2ミリくらいドラグが出てw


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190423125155j:image

 

また少しサイズアップ♪


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190423112452j:image

いい感じ♪

 

で最後のポイントでは

しゃくりアワセでHIT!。゚(゚´ω`゚)゚。


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190423120335j:image

 

これが最後の一杯(≧∀≦)

デカイのは釣れませんでしたが、

計7杯釣れました♪

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190423121440j:image

 

ボートエギング、いろんなポイントをバンバン撃っていけるから楽しい♪

フレッシュなイカにすぐに会えます♪


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190423113944j:image
f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190423113950j:image
f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190423114001j:image

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190423113939j:image

 

今日は3人で12〜3杯釣れました♪

 

店長さんのスカリの中はw


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190423121452j:image

 

イカ祭り🦑ww


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190423113957j:image

 

一体何杯入ってるんだろw

 

しかし、

今日は初めてのボートエギングでしたが…

 

潮の流れが変わり、ボートの方向が変わり、水深が変わり

 

と、いろんな変化にアクション、エギ選択など

一切迷いなく状況判断出来た事は

これまでの釣行は無駄じゃなかったと自信に繋がりました♪

 

 

結局釣れたのは、ほぼワンパターンだったし、正直その判断も正解かどうかは分かならいけど。゚(゚´ω`゚)゚。

そしてエギングしてる人からすれば

出来て当たり前の事かもしれませんが〜

それを自信をもって選択出来たことが自分は嬉しいのです!(≧∀≦)

 

やっぱり釣りは自分を信じる力が大切だ!

 

 

ツッテさん!今日はありがとうごさいました!

またよろしくお願いします🥺!

 

そして、、、
f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190423111651j:image

今回は廊下で一杯♪w

 

では!