佐世保バカ釣りブログ

My Instagram

貧乏アジンガー必見!ワーム、ジグヘッドは買わなくていい!

にほんブログ村 釣りブログ 今日釣った魚へ
↑ランキング参加中!

 

先日〜カトさんとアジングへ

 

 

わたしは遅れて到着!

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20201224153330j:image

 

カトさんはー豆アジと20ちょいのアジゲットしてましたがー

今日も反応が悪いらしい😅

潮も今イマイチですからね😅

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20201224153247j:image

 

新型ガルプ?

カトさんからもらって試してみることに!

沿い沿い作戦で


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20201224153308j:image

 

メバル♪

ブルーバックかな?


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20201224153301j:image

 

アカメバル♪

 

アジは〜狙っても全然当たらず😅

 

周りも釣れてないし〜時合いじゃないようなので〜

 

ゴミ拾いという名の釣具調達w

有名アジングポイントなどでは

少しゴミを拾うと


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20201224153318j:image

 

悲しいですが

こんなにワーム、ジグヘッド、スナップなどが転がっています😅

これはもう買う必要ないですね😅

これまでどれだけ拾ってきたことか😅

ジグヘッドなど結構高価ですw

 

ジグヘッド、スナップなどは暗闇で落としてしまったら、見つけることは困難😅

ジグヘッド、ワームのセットは完全に忘れ物ですね😅

 

こんなのがあっちこっちに散らばっている訳なので、不用意に座ったり子供を遊ばせたり出来ないです😱

 

千切れたワームは悪意有り有りですよね🤔

 

私はただのもったい病なのですが〜

まぁこんな感じで皆さんもゴミを拾って

使えるものは使って頂ければ、とてもエコだし、釣り場も綺麗になると思います!

 

 

またにお宝もありますよw.是非!

 

少し釣れ始めたみたいなので

アジングに戻り〜


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20201224153333j:image

 

豆アジヒット!

カトさんにあげて泳がせてみると

速攻でww

 

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20201224153241j:image

 

アオリン🤣

同じタイミングで


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20201224153258j:image

 

20ちょいのアジもw


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20201224153254j:image

 

ジャン🤗

 

この間に何グループかが入れ替わり入って来てますが〜

釣れる人と釣れない人の差が凄い!

 

釣れる人は定期的に釣れてるが、釣れない人には全く、アタリすらない。

私もそのアタリが無い1人w

 

ですが、ただアタリがとれてないだけと思っていたので〜

あとは目で盗むだけ!

 

うむうむ!

了解w

 

竿の違いも大きいな!

まずレングスこれが一番な気がします。

私のは少し長すぎ?感度が悪くなってるんでしょうね。

 

手には伝わらないアタリを取れれば!

 

じゃぁ目で見てアタリを取ればいいだけ!

ティップをジッと見つめてる。

 

チョンッチョンッと誘いテンションフォールでアタリをとる。

クッとティップが揺れ!アワセ!

ジィー!ジィーー!

 

乗った🤣これですなw

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20201224153348j:image

 

デカいアジでは無いけど〜

これでコツを掴んだ!

 

少しアタリが連発したが〜豆アジも混じる😅

 

たまに

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20201225101938j:image

 

クロムツも〜

 

フォールでアタリが出なくなったので〜

アクションで食わせる。

チョンチョンチョンチョンッ

をたまに少しゆっくり〜

チョーンッチョーンッブルッ!

 

乗った♪
f:id:k_u_r_a_g_e_n:20201224153305j:image

 

ジャーン♪

 

アジングも面白い♪

けどあともう少しデカければなぁ😅

これマヅメサビキしたらこのサイズなんて入れ食いですw


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20201224153250j:image

 

結果〜キープはこれだけ😅

まだまだですなぁ〜

アジングはアタリを取れるか取れないか!

一瞬吸い込んだ時にアワセれるかどうか。

ん〜意外と奥が深いアジングですw

 

ちょっとアジングロッド作ろうかなww

感度ビンビンで豆アジでも楽しめるテロテロアジングロッドを!w

 

おまけ

 

夜に宅急便。

ダイワのダンボール?

 

なんか買ったかな?

と開けると

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20201224153321p:image

 

これでした🤣

エメラルダスオンラインパーティーw

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20201224153244j:image

 

ラッキー🤞

今年はよく当たりますなぁ🤗

 

では!