イカダービー中のため
エギングへ♪

今回はどうかなぁ?

到着してすぐにエギングを開始しますが〜
まだ釣れそうな潮じゃない😭
1時間投げても何も反応が無いので〜
アジング♪

今日はバイトがメチャクチャいます!!
釣れそうおーおー♪というか先客がすでに
3匹くらいゲットしてたので間違いなく居るww
キャロで投げますが〜
アタリはあるけど、乗らない〜アジかな?
ワームを夜光系のストレートワームに替えると〜
ゴンッ!1発w
ゴンッゴンッゴンッ!キターー!!
キタキタ😆
ドキドキしながらぶり上げ🤩
すると波止に上がったと同時に針外れ!
危ねぇ!!🤣

じゃん!尺ないかな?くらいのアジ🤩
腹パンアジです♪

3150!!連発頼むよー!
と投げますが釣れず😅
交通事故アジかな??w
潮が少し変わり始めたので〜エギング再開!
まだ流れがあるので糸鉛を巻いたエギ♪
少し潮が緩んだ頃
グーーーーっと持っていくアタリ!
ジィイーーーーー!!!
ジィイーー!!ジィイーー!
おー!!これはデカイのきた?🤩
ジィイーー!!この引きはキロか!??
しかし、少し軽いか?
ランディングすると〜

ぉおー!お〜ぉ??
なんとも言えないサイズww
測ってみると〜

ブブッ😙
やっぱキロタリナーズw少し残念😅
なんせイカダービーはキロオーバーだから😅
でも久しぶりにジェット噴射が楽しめました♪

よし次次!!
まだ時合いは始まったばかり!
流れもかなり緩んできたのでノーマルエギに!
すると次は〜
竿先をグイ!グイ!と引くアタリ!
ドンッ!ジィーーー!と一瞬ドラグが出て
あとはするなり上がってきました♪

6〜700くらい♪のアオリン♪ゲット!
その10分後
良さげな潮に変化!
するとシャクリ合わせでw

追加!ですが
さらにサイズダウン😅
あれ?w

デカイのかんかなぁ〜
とその20分後
ギュインと勢いよく走り即合わせ!
軽い😅

さらにさらにサイズダウンww
この子はリリースしました😅
40分くらい投げましたが〜アタリなし😅
間違いなく良い感じの潮で釣れそうすが〜
遅いので今回はここまで!

まぁキロ無しですがイカも釣れて
アジが釣れたので大満足♪
食べれのが楽しみ♪🤩
次の日?、いやその夜w
アジを測ると

尺ジャストでした🤗
お腹の中には!

白子がいっぱい🤩
これが美味いんです🍽
胃袋の中には

キビナゴ!これらもしや
例のアジ釣りが出来るかも😏
白子は〜

塩を少し振ってグリルで焼きました♪
身は刺身♪

やっぱアジが美味い😋
味も良いし捌くのも簡単だからアジ最高♪
アジもイカも
もっと釣りたいなぁ🎣
では!