佐世保バカ釣りブログ

My Instagram

久しぶりに例のポイントへ😆

にほんブログ村 釣りブログ 今日釣った魚へ
↑ランキング参加中!

うねりが出てるので地磯は断念して〜

久しぶりのポイントへ!

 

釣れるかなぁ?

 

駐車場には凄腕の山さんの車ww

やっぱ居ますね🤣もはや住人と化してますw

 

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210107125841j:image

 

夜中にポイント入り!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210107130839j:image

 

今日は久しぶりの

佐世保バカ釣りブログの初期メンバーの

ジグおじさんU氏!

 

知らない人ぉ?w

 

とりあえず〜

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210107130002j:image

 

我慢出来ずドラゴン準備w早い早いww

で、風はありますが〜なんとかエギングは出来そうなのでイカ狙い!

 

ビンっ!ビンッ!と一度アタリがあったがノラズ〜

 

小さかったんでしょうね😅

 

で、仮眠!

ゴアのポンチョに包まります!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210107125942j:image

 

U氏から貰ったカイロのお陰で体は暖かいですが〜

 

足がヤバイ🥶

これ何とかならんかなぁ?

昔、靴用のカイロを入れた事ありますが〜

蒸れて結局冷たくなった記憶が😅

 

いい靴下買おうかな🧦ww

 

で朝!泳がせ用に

カマスを引っ掛けますが〜


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210107130006j:image

 

アジしか引っ掛からない😅反対側には溜まってる様子!

ようやくカマスが引っかかったのに仕掛けが切れてしまった…

 

その間に山さんは…良型サ○ラ🤣ww

 

餌の流し方やベイトの動き、潮を熟知してる凄腕釣り師!

流石ですねぇ🤣

 

そのあとは〜プラグを投げたりしますが〜全く😅

 

 

なのでw

 

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210107130114j:image

 

お土産カマスを引っ掛けまくります🤣


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210107130010j:image

 

ん〜めちゃくちゃ溜まってますねw

途中


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210107125951j:image

 

ラーメンタイム🍜美味い!

 

そのあともカマスを釣り続け〜


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210107130137j:image

 

十分釣れたので納竿!

青物はまたリベンジですね!

 

帰って!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210107125955j:image

 

カマスを捌きます!

ウロコ、頭、内臓をとるだけ♪

 

青物など大型魚の血合い処理はいつも


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210107130134j:image

 

この竹串を使っていますが〜

山さんから教えて貰ったのは!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210107125946j:image

 

歯ブラシ!

身が弱いので歯ブラシが丁度いい!

簡単に綺麗になります!

アジ、サバなども歯ブラシが良いかもですね!

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210107130847j:image

 

下処理終わり!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210107130159j:image

 

下にドラキュラマット的なのを敷いて冷蔵庫保存!

何して食べようかな♪山さんオススメの南蛮漬けか??

これだけ量があるので何でも出来ますね!

 

おまけ

 

この前の佐世保ブリ!

www.bakatsuri.com

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210107130918j:image

 

寿司に!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210107130913j:image

 

もう最高!!😍

 

そろそろ別の場所でブリが回って来そうなのでそちらにもアンテナ張ってかんばね!ww.

では!