佐世保バカ釣りブログ

My Instagram

万能エサ!フナムシで良型イサキ捕獲!

にほんブログ村 釣りブログ 今日釣った魚へ
↑ランキング参加中!

 

もう梅雨も明けますなぁ〜

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210715074247j:image

 

空はすでに夏模様🌤

入道雲がこれからくる灼熱を感じさせます。

 

 

という事で、カトさんとカゴ釣り🤗


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210715073501j:image

 

深夜からスタート🤗

どうかなぁ?

 

カゴ釣りを開始するといつものように餌は取られる😅

犯人はすぐカトさんに掛かる!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210715074446j:image

 

んー今日も

金魚が沸いてるわでしょうねぇ〜

 

 

と投げてるとウキがクッと微妙に沈みアワセ!

 

グンッ!グンッグンッ!

 

乗ったー♪なにかな?


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210715073445j:image

 

一瞬クロに見えましたがー

イスズミ太郎😅リリース!

 

そのあとーウキが微妙な動きをして

竿先に魚の感触!

ビシッとアワセるが軽い😅

 

上がってきたのは!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210715074231j:image

 

カッパ🤗手のひらちょいですがキープ!😆

 

そして、遂に本命。

んー微妙なアタリで!

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210715074205j:image

 

ウリボー!🐗!

小さい😅

 

で次はスッと勢いよくウキが沈み!ヒット!!

 

これは!!!??まさか!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210715074253j:image

 

うんこタレ💩😅

 

んー今日もイマイチ…潮の流れが弱い😅

良型イサキ釣れんかなぁと

 

 

ウキを見つめてると少し違和感。

そのあとは何もなし。んー回収するかと

巻き取り始めるとゴンゴンゴンッ!

と、なんか釣れてる🤣

 

これは??


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210715074211j:image

 

おー!良型イサキ!!

遂にきた!時合い到来か??

 

次投!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210715074216j:image

 

またウンコマン😅

文だけ見てるとかなりアタリがあるように見えますが〜全然渋いです😅

アタリも弱いし少ない😅

 

 

今回は半ボイルで餌持ちが悪いのかなという事で、

必殺!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210715074459j:image

 

フナムシ作戦!

 

すると!

着水後すぐに!スッとウキが沈み竿先に伝わる手応え!

ゴンッ!ゴンッ!良さげな重量感!!

 

こ、これは!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210715074237j:image

 

おー!!!ブリブリで体高のある良型イサキ😍


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210715074257j:image

 

長さは40センチくらいですが、良いイサキです!

 

その後も、


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210715073913j:image

 

フナムシでイサキがポツポツ釣れて!

 

イサキの他にこんな魚も🐟!

なんか手前の方でウキが沈みアワセると!

バシャバシャ!とエラ洗い!

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210715073512j:image

 

お〜お久しぶりのヒラスズキくん!

カッコええねぇ〜😁

 

で、時間になり納竿!

フナムシ強かった♪

きっとエサ保ちがいいんでしょう🤗

それとも現地調達する餌があっていたのか🤗

 

とりあえずフナムシは有効で万能な餌だと改めて感じました🤗

フナムシだけでクロ釣りする人も居ますからね🤣

 

ですが、もし間違って子持ちフナムシを触ってしまったら…

トラウマになりますよ…笑🥶恐怖恐怖

 

今回の大物は!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210715073943j:image

 

ジャン!

ジャンボ?イサキ🤗


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210715074505j:image

 

まぁ渋い中ボチボチ釣れて良かった😆

ちなみにカトさん。。全く😅

何が違ったんだろ笑

まぁリベンジですな!

 

では!