佐世保バカ釣りブログ

My Instagram

長崎のイサキ祭り!!

にほんブログ村 釣りブログ 今日釣った魚へ
↑ランキング参加中!

 

楽しい楽しいイサキ釣りへ☺️

 

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20230625113917j:image

 

 

カゴ釣り大好きカトさんと👍

 

 

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20230625113927j:image

 

 

開始早々にアタリ!

 

 

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20230625114827j:image

 

いきなり3連発🤣

これはお祭りの予感!

 

でもサイズは20ちょいのウリボー🤨

スーパーとかで2〜3匹入りパックでよく売ってるサイズです笑

 

 

 

 

まだ狙いのタイミングではないので

そのうちでかいのが釣れるだろう😁

 

釣れるのは2時3時か?

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20230625114837j:image

 

 

このあと着実に数を増やしていった。

でもカトさんはあまりアタリが出ないみたい。

 

 

試しにハリを変えてタナも合わせた。

(タナは半ヒロ〜ひとヒロ笑)

 

んーでもまだイマイチ。

 

仕掛けを見てみるとハリスに若干のヨレ。

なので次にハリスを変更したら

釣れだした笑

 

原因はおそらくハリスのヨレ。

やっぱ仕掛けは大事だと実感。

 

 

 

 

アタリにはイサキの他に

モゾモゾアタリもありクロの気配を感じる。

 

 

 

クロが釣れそうやなぁと思ってると

 

 

モゾモゾとウキに違和感のあとジワジワ沈み

 

ヒット!!ゴンッゴンッゴンッ!と

これは良いサイズ!

 

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20230625113939j:image

 

やっぱり釣れました😁

多分アタリの多さ的にクロが結構あるっぽい。

 

このあと掛けるのは難しいけど

クロもポロポロ釣れました😁

 

デカいはバラシ😭針が伸びてた😱

 

 

そして

うんちブリブリマン💩が連発

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20230625113936j:image

 

ウリボーとイスズミのダブルヒット笑

 

 

狙いの潮が近づき

 

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20230625113930j:image

 

まぁまぁなサイズのイサキGET!!

前回はこのサイズばかりだったのになぁ😂

 

ちなみに今年はイサキのサイズは小さいらしいです😅この前はたまたまだったのか?

 

 

狙ってたタイミングになり、コレから??

と期待したが…

まさかの渋くなってしまった🙉

 

 

なので必殺!!

 

 

 

閲覧注意

 

 

 

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20230625113920j:image

 

 

 

フナムシ作戦!!

フナムシも投入するが〜

だんだんアタリも少なくなり〜

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20230625113933j:image

 

納竿😅

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20230625113914j:image

 

数は釣れましたが〜

サイズは伸びず😊

 

でも楽しかった😊

ウキの灯りを見つめるのは幸せな事です。

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20230625120847j:image

 

梅雨イサキ終了?

 

次の潮でもう一回行ってみようかな😊

多分雨で月も出ないし👍

 

では!