佐世保バカ釣りブログ

My Instagram

シイラ乱舞!!秋の風物詩を満喫!

にほんブログ村 釣りブログ 今日釣った魚へ
↑ランキング参加中!

 

カトさんとシイラリベンジ😁

前回は渋い中で貴重なバイトを1バラシ😅

段々と悔しさが増して…今度こそ!

 

平日で人は少ない!

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20211002204216j:image

 

 

風は前日の昼過ぎから北東の風がボチボチ吹いている。

まぁでもほぼ吹き始めて1日目…厳しいか?

 

10時ごろに到着したが〜

上がったのは2本程度😅

やっぱり渋いみたい😅

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20211002204019j:image

 

まぁワンチャンあるでしょ!

と投げるが〜ん〜ん?

 

ん!?

 

アゴは手前に溜まってる!

これはそのうち来るな😁

入ったら来るのも時間の問題☺️多分w

 

シイラ祭りはいつ始まるか判らない!

 

と、、、ようやくシイラの群れ発見!

チェイスはあったが、これは見切られた😅

 

周りも時折シイラを発見してる様子ですがヒットはしてない。。。

 

んー😥と、ここで先端が空いたので〜

移動!確率が高い方へ!高い方へ!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20211002204144j:image

 

うん。回遊待ち!

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20211002204001j:image

 

ド干潮!

ボチボチシイラが姿を現し始めたが、反応がイマイチ。

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20211002204218j:image

 

暇で自撮りw

 

下げ始め。

段々とシイラの回遊、活性が上がってきた様子!

単発ながら、ちらほらヒットし始めた!

 

アゴが飛ぶ!投げる!誰か釣る!

 

アゴが飛ぶ!投げる!誰か釣る!

 

来たら来てる!!

 

と、誰も投げてないテトラの沖の方でアゴが1匹飛んだ!そして、手前でダツが跳ねたのを確認!!

 

すぐに投げてみると!

 

バシュッ!!🐟

ドン!!

 

ゴンッゴンゴンゴンッ!!

ヒットー!!!🤣

 

 

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20211002204226j:image

 

ウゥーウ!!🤣よく引く!

このポイントは立ち位置が高いせいか、よく引くきがしまう🤣

 

ジィーーー!!!!!とドラグも出て気持ちが良い😆

本当シイラの初速って凄いです!

 

さらに、このポイント海面では小さく見えるんですが〜

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20211002204203j:image

 

上げてみると意外とデカいw

ギリブリ上げれるサイズかな?と思ってましたが〜

120㎝クラスで無理🤣

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20211002204148j:image

 

とりあえず今年一本目のシイラが釣れて一安心☺️

 

ランディングは

常連さんがネットを貸してくれました🤗

ありがとうございます😆

 

 

シイラ釣りはチーム戦、本当助け合いですねw

さらに『はい!ここの立ち位置は釣れてない人限定ねぇ〜』と釣れてない人にいい場所を受け渡したりとかw

 

 

皆さんも釣り場では周りの方と仲良くした方が、いろいろ助けてくれるし楽しめますよ〜🤗


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20211002204157j:image

 

とりあえず私は釣れたので次はカトさん!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20211002204007j:image

 

ここから群れがバンバン回ってくる!

カトさんもこのタイミングでバイトはするが!

掛からない😱手前で食わせるが合わせるとルアーが飛んでくる😅惜しい😅

 

まだまだ!チャンスはある!!

 

 

そして…

 

 

 

遂に…

 

 

 

お祭りの気配!!

 

沖で飛び魚が跳ねた!!

 

 

みんな一斉に投げ始める!!

 

 

バシュッン!とシイラの大迫力バイト!!

ヒットしたのは俺!!笑

 

とよく見ると周りに物凄い数のシイラの群れ🤣

どこもかしこもシイラだらけ!

 

大群で入ってきた!!

しかも

まさかの全てデコッパチのオスという好機!

 

周りを見渡すと!

ほぼみんなヒット🤣

カトさんもチャンスを逃さずヒット!!

 

お祭りじゃーい!!!🤣🤣🤣

 

 

しかもまだまだあちこちにシイラが居る🤣


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20211002204221j:image

 

ちょっとひ弱なデコッパチゲット!!

これでも余裕のメーターオーバー!w

また110くらいかな?😁

 

でカトさん!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20211002204211j:image

 

かなり手こずってます🤣

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20211003212842j:image

 

あっちに行ったりこっちに行ったりと!

 

リアフックが口、フロントフックがエラに掛かって、かなり走りまくる🤣

しかも!

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20211002204016j:image

 

デカい!!

10分くらい掛かり上がってきたのは!!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20211002204154j:image

 

デーーン!!!

ナイスデコッパチシイラ!!!

このひと群れで5本くらいオスが上がりました🤗

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20211002204208j:image

 

カッチョエェー😍


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20211002204223j:image

 

去年に引き続き巨大デコッパチ!

おめでとうございます!!😁

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20211002204151j:image

 

気になるサイズは??

 

126センチ!ナイス!!

 

そのあとも良い群れが入ってきてましたが〜


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20211002204022j:image

 

もう2本釣ったので十分🤣

釣ろうと思えば、まだまだ釣れましたね😁🤣

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20211002204009j:image

 

良い日でした😁


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20211002204206j:image

 

やっぽーい🤣!!😆


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20211002204200j:image

 

クーラー閉まらず🤣

夜は早速


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20211002203958j:image

 

シイラの刺身😁シイラは傷みやすいので

これは釣り人の特権ですね😁

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20211002204004j:image

 

ウヒョ〜大量🤣

スーパーではこの時期「まんびき」や「カナヤマ」って名前で売られてますよね😁

 

ご近所にお裾分けや〜定番のフライに


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20211002204012j:image

 

ドレッシング漬け〜

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20211003203711j:image

 

シイラシーチキン!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20211003203713j:image

 

マリネにピザ🍕

 

そして、


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20211003203719j:image

 

これ😁

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20211003203716j:image

 

シイラジャーキーにして頂きました🤗

 

 

家でもシイラ祭りじゃー!!🤣

 

では!