佐世保バカ釣りブログ

My Instagram

朝練

にほんブログ村 釣りブログ 今日釣った魚へ
↑ランキング参加中!

 

朝イチイカ釣れるかな?と

小佐々方面に

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20220518121122j:image

 

調査へ!一時間ちょっと🤏やってみます😊

 

 

カトさんとエギングしながらヤエン

 

ん?

ヤエンに違和感。

 

少しライン引っ張ってる?

竿を持つと

 

グンッグンッw

チビイカ😂

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20220518122055j:image

 

ヤエン入れてみましたが〜

掛からず😇

まぁ小さいので釣らなくてもいいんですが笑

 

 

再び投げ直すと

すぐに抱いて〜引っ張っていき

 

スカッと離しその後は食わず

 

頭を落とされ〜頭を抱いて離れたらしい

 

こんな事あるのか😂

大体、初めに首根っこにカブリ付き

頭を落として胴体を食べるのが普通ですが〜

 

ちなみにアオリイカは脳天を最初に破壊

コウイカ系は抱いた場所から噛み始めるので〜

 

噛み跡を見ればアオリかコウイカか判断出来ます😊

 

 

 

その後はー

反応なし😇

 

ラストに

ヤエンにイカが抱くw

これまたチビイカw300くらいか?

 

ヤエンを入れずに

寄せるとそのまま浮いてきた🤣


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20220518121057j:image

 

足元まできても離さないw

ギャフを水面に入れても離さないw

 

 

試しに

何回かギャフ掛けチャレンジしたら離れて行きました😂

 

 

完全にアジにバカになってましたね😂

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20220518121146j:image

 

アジはこんな感じにw

ほぼ頭を噛み落とされてますw

 

時間になり納竿!

今朝はデカイカ居ませんでしたね😇

 

ですが、やっばヤエンは強いw

大体反応しますw

 

今回エギングは全くでした〜

 

 

また明日調査へしてみようかな〜

ゴカイ買えなかったからw

 

 

 

 

おまけ


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20220518121131j:image

 

チニングもそろそろ良さげですよ👍

昨日の夕方〜調査!

潮位の悪い状況で

ワンバイトでした😊

 

 

では!