佐世保バカ釣りブログ

My Instagram

チニングー😁

にほんブログ村 釣りブログ 今日釣った魚へ
↑ランキング参加中!

 

前回のデカチヌを仕留めに行って来ましたが…

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20230611070901j:image

 

まさかの食わせきれず😭

ピッタリベタ付きの俊敏な動きで

かなり食い気立ってたので釣れると確信したのですが、アクションミス。。。

おれのデカチヌが〜😭

 

 

 

 

悔しいので子供達を連れて激渋ポイントへ!

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20230611070852j:image

 

ここには。

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20230611070833j:image

 

チヌが大量に居ます!

まるでテラピアの様😂

 

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20230611070829j:image

 

がしかし

こいつらは全く反応しません😓

 

でも最上流のところまで行くと

やる気のある魚がポロポロと


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20230611070848j:image

 

でも小さい〜


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20230611070857j:image

 

まぁスレスレポイントで釣れるのは嬉しい☺️


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20230611070816j:image

 

満潮になれば状況はまた変わって来ると思います。ただ魚も沈むかもしれないので〜クランクかワームが必要かも。


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20230611070837j:image

 

ちなみに夜は小型ミノーを沿いスレスレをゆっくり引いてくると結果釣れます👌

 

 

さらに追加で同じサイズがヒット!

 

この魚にデカチヌが追って来たので

魚の入れ替えあわよくばダブルヒットを狙いましたが〜なかなかフックが二つともチビに掛かってたので難しい😂


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20230611070844j:image

 

でもやっぱ活性が上がる瞬間があるんだなと実感。

アイツもデカかったな笑55くらいか?

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20230611070823j:image

 

しかしこの量半端ないですね😂

最後に少し下流で50くらいのを掛けましたが~

干潮で手前の地面が出て来てて

沖に泳がせようとしたが上手くいかずフックアウト〜

 

釣る前からやり取りのこと考えとかんとね😂

初心に戻ろう笑

 

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20230611070826j:image

 

移動!

 

ここも〜

デカいのは逃げ回り


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20230611070819j:image

 

活性高しのチビが釣れるだけ😂

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20230611070813j:image

 

なんかデカいの狙うと結構難しいですよね😂

まぁ状況もまだ良く無いから仕方ないんですが😅

 

帰り

ふと後ろをバックミラーでみると


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20230611070907j:image

 

え!?

1人いない!😨

 

と思ったら

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20230611070904j:image

 

すごい体勢で寝てました💤笑

 

一度家に帰りチビだけ連れて


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20230611070841j:image

 

残業しましたが〜

やっぱ雨の影響がまだ残ってて厳しかった😂

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20230611182703j:image

 

おまけ

トップは

濁りで釣りにならない事が多々あるので〜

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20230611182722j:image

 

苦手なワームに挑戦してみます😁

 

50アップ3本揃えれるか心配になって来た😓

 

では!