佐世保バカ釣りブログ

My Instagram

流れ込みで1発!いや2発!

にほんブログ村 釣りブログ 今日釣った魚へ
↑ランキング参加中!

 

ちょっとした、この小場所

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20230603112526j:image

 

チヌとシーバス狙い。

目視でチヌは確認済み。

 

 

 

朝5時20分の上潮の途中

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20230603165005j:image

 

 

浅瀬で通行止めされている魚を狙う。

 

こんな感じで浅瀬から流れ込みが出来たような状態になってる。

 

やっぱ、こんなところには魚が溜まりやすいです〜

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20230603165102j:image

 

あと20分くらいしたら潮が上がってきて

浅瀬もなくなり魚が上流に登る。

 

 

1投目上流に投げ流れ込みの少し奥から

流しながらポッパーをドッグウォークさせてすると

 

ボコッ!🤯

 

ジィーーー!!!

 

1発でヒット!

サイズもまぁまぁ!おそらくシーバス!

 

がしかし

途中でフックアウト😭

 

 

まだ居るかもと

 

少しコースをずらしてポッパーを通すと

 

ボコッ!!🤩

 

出た!!

 

ジィーーー!!!これまたまぁまぁのサイズ😊

 

バスロッドでやってるので楽しい🎶

 

 

チヌと違いよく引きますねぇ〜

 

 

今回はランディングも成功〜


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20230603112533j:image

 

じゃん😊


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20230603112530j:image

 

やっぱ居ましたー😊

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20230603112539j:image

まだおるかなと投げましたが〜

流石に食ってはこず笑

 

すぐに通行止めも解除され魚は上流へ〜

 

この少し上にチヌも居ましたが

ルアーの通し方ミスって逃げて行きました😓

 

チヌはまた、今度ですな!

 

夕方少しホームの川の調査に行きましたが〜

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20230604134836j:image

 

濁って厳しい😂

こんな時はやっぱワームが必要ですね!

 

でも型が選べないのが難点😂

 

 

 

では!