佐世保バカ釣りブログ

My Instagram

メダカはどこに居るの?

にほんブログ村 釣りブログ 今日釣った魚へ
↑ランキング参加中!

今日は♪

メダカ捕りへ♪

 

知り合いがメダカ5匹とエビ10匹くらい

欲しいということなので~


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20180920105203j:image

 

前にナマズ調査してたときに

 

メダカらしき魚を発見した場所へ♪

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20180920105316j:image

エビはすぐに捕れました(*^^*)

1すくいで20匹くらい入ります(笑)

赤ちゃんが多いですね(>.<)y-~

 

 

でメダカは?

 

見ると小魚がたくさんいます♪

 

でもなんか動き速い?(笑)

掬えないし(´Д`)

 

少し歩いて小さな水路へ♪


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20180920110326j:image

 

 

ここは捕りやすそうです(*^^*)


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20180920110342j:image

小さいけどシジミもいますね(*^^*)

 

魚を掬ってみると(*^^*)
f:id:k_u_r_a_g_e_n:20180920110504j:image

ん?

メダカじゃない(笑)(笑)(笑)

 

マジか(^^;)))


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20180920110557j:image

 

もしかしたら居るかもと掬って見ますが

全部ハエ?系の稚魚(笑)

 

 

仕方なく

去年、釣り仲間が

メダカを捕ってたという場所を聞きだし

 

行ってみると

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20180920110754j:image

 

いるいる♪

 

けど細い(笑)まさか?と思いながらも

掬おうとしますが

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20180920110850j:image

 

これじゃ戦えん(笑)

 

という事で、わざわざ

100均へ行き虫とり網を買って

再チャレンジ♪

で・・・

 

掬ってみるとΣ(Д゚;/)/
f:id:k_u_r_a_g_e_n:20180920111016j:image

 

またお前やないかーい!Σ(`Д´ )(笑)

 

 

メダカはどこおるの?(笑)

 

今回の件でメダカにとても

会いたくなってきました(*^^*)

 

メダカ調査続きます♪

メダカmission始動(笑)

 

では!