佐世保バカ釣りブログ

My Instagram

佐世保地区タチウオ襲来!

にほんブログ村 釣りブログ 今日釣った魚へ
↑ランキング参加中!

 

今日は近場の漁港にタチウオ調査へ♪



f:id:k_u_r_a_g_e_n:20180919121005j:image


・・・ヘッドライト忘れた(´Д`)

 

とりあえず常夜灯が近くにあるところから

探ってみます♪

 

 

 

しかし10投くらいしても辺りがないので

水深のある方に移動♪

 

すると手前の方で当たってきます(>.<)y-~

 

足元まできてダートさせてると

 

ガンガンガン!というアタリのあと!

 

ジイー!!と走ります(>.<)y-~

 

エギングタックルなんで

結構楽しめますね(*^^*)

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20180919115601j:image

 

 

指3本強って感じかな?(*^^*)

 

居ますねぇ♪

 

釣り上げるとさっそく

猫が寄ってきました(*´∀`)♪
f:id:k_u_r_a_g_e_n:20180919115617j:image

 

テンヤに飛び付きそうでこわい((( ;゚Д゚)))

そのあと、

 

またガンっとアタリが

 

ジイーとドラグが出ます♪

これは良いサイズ♪

 

足元で結構引きますね♪Σ(Д゚;/)/

 

地面に着かないように

ラインを持ってると

ボトンッと落ちΣ(Д゚;/)/

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20180919115911j:image

 

ぎゃ!スナップが伸びてるΣ(Д゚;/)/

閉め忘れかな?(^^;)))

あぶないあぶない(>_<)

 

 

でそのあと

 

4本くらい連発♪

 

 

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20180919120518j:image

 

 

そのあと

釣れない時間が・・・(^^;)))

釣れるのもボトム付近や、表層とバラバラで

安定せず(^^;)))

群れの動きが早いのかな?

 

 

 

 

それでもたまにアタリはありますが

ノラナイ&バラシ(^^;))

 

で試しに
f:id:k_u_r_a_g_e_n:20180919120744j:image

ワームを付けて投げてみましたが

アタリます(*´∀`)♪

 

これはワインド仕掛けでも

全然釣れそうですね♪

 

 

 

そのあと何本か追加して納竿♪


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20180919134742j:image

7本釣れました♪

今日は小潮で


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20180919135801j:image

潮はあまり動いてなかったですが

釣れました!

多分数が入ってるんでしょうね(*^^*)

 

潮が大きくなってきてから

どうなるか楽しみです(*^^*)

ドラゴンも寄ってくるかも?(  ̄▽ ̄)

 

しかし今年は

どこでも釣れますねぇΣ(Д゚;/)/

間違いなく当たり年♪

 

サイズはやっぱり
f:id:k_u_r_a_g_e_n:20180919134844j:image

 

おっきいので指三本半です・・・(*^^*)

 

今回は列べて写真を、撮りたかったので

地面に列べましたが~

 

タチウオは

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20180919134938j:image
地面に置くと銀が剥がれて

良くないです(^^;)))

生きたタチウオを地面でバタバタさせたら

最悪ですね(^^;)))

 

刺身が綺麗に出来ません!

 

タチウオは地面に置かないように(*^^*)

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20180919135147j:image

 

今ならどこでも釣れますよ♪

 

釣具のポイントも嗅ぎ付けて

タチウオコーナー作って

大量に品列べてるみたいですね(笑)(*^^*)

さすがポイント仕事が早い♪

 

夜も涼しくなって来たので

皆さんも是非夜釣りに出掛けましょう♪

では!


おまけ、

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20180919135653j:image

家は入れんやないかーい!(|||´Д`)