佐世保バカ釣りブログ

My Instagram

ん~不思議(*´∀`)♪

にほんブログ村 釣りブログ 今日釣った魚へ
↑ランキング参加中!

今日はアソさん、セッちゃん、カトさんと

アジング&イカ&太刀魚狙いに(*^^*)

 

カトさんとセッちゃんは先行していて(*^^*)


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181117103844j:image

 

カトさんはサバゲットしてました(*^^*)

セッちゃんは仮眠(*´∀`)♪

 

そして遅れて私とアソさんが合流し♪


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181117104113j:image

まずは~アジングで餌の確保♪

 

しかし~アタリが小さい(^^;)))

また、カタクチイワシかな?(笑)

 

 

 

すると、カトさんにヒット!

 

ジィリリリとドラグがでて


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181117112925j:image

アジゲット(>.<)y-~

22~3センチってとこですね(*^^*)

 

これくらいあればやり取りも面白いですね♪

 

このあともカトさんに小アジヒット♪

 

私もいろいろ試しますが~ノラナイ(;´д`)

完全にアジのアタリもありますがノラナイ(泣)

 

アソさんはサビキで


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181117113301j:image

カタクチイワシ♪

 

デカいアジは絶対これ喰ってるはずなんだけどなぁ~(*´∀`)♪

 

 

アソさん続けて
f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181117113352j:image

 

メバル(笑)アジはなかなか釣れませんね(^^;)))

で、ようやくアジをゲット出来

アソさんは泳がせ開始(*^^*)

 

するとアジが動かなくなり確認すると根掛かり(^^;)))

抜くと


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181117113553j:image

 

食われてますね(笑)

この食い方はなんだ?イカ?

 

そして

常夜灯周りを見ると良型のイカ発見!

間違いなく500以上ある!

 

すぐにライトロッドにエギを付け替え投げると

すぐに反応!

 

誘うと

ジッ!Σ(Д゚;/)/

 

一瞬のったのにバレた(^^;)))

 

 

まだ抱くかもしれないので誘いを続けると

 

追ってきた!!!

手前まで追ってきて

足元で誘うとグッ!

 

ジィーーー!!ジィーーー!!ジィーーー!!

来たぁ~(*´∀`)♪やっぱりいいサイズ♪

良い引きです♪

 

ジィーーー!!ジィーーー!!

良いねぇ♪良いねぇ♪と思ってると

 

スカッΣ(Д゚;/)/

 

バレた・・・(^^;)))

 

ダメだこりゃ(笑)

ライトタックルでアワセが決まらなかった(^^;)))

 

 

 

そのあとアジのアタリなく

セッちゃん、カトさんは帰宅~

 

で私はアジを求め、いろんなポイントに投げます♪

すると
f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181117114445j:image

 

湾内でチビメバル(^^;)))

結構湧いていてチェイスが見えます♪

 

そして湾内ではベイトが何かに追われてる!

もしかしたらアジかも?

 

 

次はスロープから投げると

 

バチャッ!

お!きたか?!

あれ?なんか違う(笑)

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181117114850j:image

腹パンのチーバスでした(^^;)))

 

湾内で小魚追ってるのやっぱシーバスかな?

 

で、元の場所に戻りアジを狙ってると~

 

先日、ここの場所で一緒になった二人組も

いらっしゃり、その方達は隣で・・・

 

 

ジィーーー!!アジ

 

ジィーーー!!またアジ

 

ジィーーー!!またまたアジ(笑)

 

連発!(笑)

 

私は釣りきらず・・・

その方達はゾーンに入り結構釣ってました(笑)

 

何が違うんだ?(´Д`)

 

多分カトさんやったら同じように釣れてたと思います!

 

 

 

そのあとアソさんの泳がせにも変化なく納竿

 

今日はまたまた悔しい思いをしました(;´д`)

 

イカをバラシた事より

アジが釣りきらなかったのが本当に悔しい(泣)(>_<)

 

あれこれ浮気せずに

アジング錬成始めるかな(;´д`)

 

ちなみにテンヤはまったく(笑)

一回あたった程度でした~(*´∀`)♪

タチウオの姿は2回見ましたが(笑)

居るのは居るみたいです♪

 

おまけ

この前の指4本タチウオは~♪


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181117120226j:image

 

タチしゃぶにしました♪

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181117120243j:image

こりゃまた旨い(*´∀`)♪

 

では!