佐世保バカ釣りブログ

My Instagram

魚とフェアに戦う!平戸青物😁

にほんブログ村 釣りブログ 今日釣った魚へ
↑ランキング参加中!

続きです〜

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181216075849j:image

明るくなり始め、

少しずつ人が入って来ました🤩

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181215203540j:image

 

そして、ようやく待ちに待ったマヅメタイム♪

 

まだルアーも見えない時間から投げ始め

 

その時を待ちます!

すると手前の方でルアーを

目視出来るくらいの明るさになった時

 

 

キャストし

『これは結構飛んだなぁ〜』と思いながら

アクションを入れてると

 

 

竿先がゴンッゴンッ!

グゥーーーッ!!!っと竿先が引ったくられ

 

ロッドが立たず

スタンディングポジションにするのもやっと(´⊙ω⊙`)笑っ

 

ゴンッゴンッ!とかなり引き(´⊙ω⊙`)

ドラグもジリッと少し出る!

 

そして今回はシーバスロッドだったので、

かなり引きを楽しめました(≧∇≦)

 

足元で突っ込んだのでヒラマサ?と思いましたが

 

上がって来たのは

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181215205533j:image

ブリ!80オーバーの6、7キロくらいかな?

 

こいつはよく引いた!(≧∇≦)

シーバスロッドのおかげで腕パンパン笑っ

 

そのあとは沖で鳥山が立ってましたが、

みんな反応なし(*´-`)

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181215203600j:image

で結構マヅメは私の一本だけでした(*´-`)

 

今回、

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181215203550j:image

古い型のシーバスロッドを使いましたが

今までのタックルは波止ではやっぱりオーバースペックだったと思います。

 

大きな勝負は掛けるか掛けれないかだと思いますが〜

根も何も無い場所で掛けて魚が絶対的に不利な状況で釣り上げてもなぁって感じです(*´-`)

 

 

ただ魚を釣り上げれば良いっていうなら別ですが、やっぱり場所・魚のサイズに合ったタックルで魚とフェアに勝負した方が絶対楽しいし、魚の価値も上がると思いました(*´-`)

 

 

そして血抜きして、そろそろ帰ろうかなと

湾内のストリンガーを見ると…


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181215203606j:image

・・・

ぎゃぁ!笑っ(≧∇≦)魚居ないし(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

 

ストリンガー伸びてオートリリース(*´-`)

やっぱりこのストリンガー弱かった(T_T)

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181215203556j:image

 

またどこかで会おう😁

 

 

周りの釣り人の状況だったり

リリース前提の釣りとかいろいろありますが〜

これからは出来るだけ魚とフェアに戦っていこうと思います!

釣りを楽しむ為にも♪価値ある魚に会う為にも♪

 

では!