佐世保バカ釣りブログ

My Instagram

メタボ出現!平戸青物プラッキング♪

にほんブログ村 釣りブログ 今日釣った魚へ
↑ランキング参加中!

 

日曜もまたマヅメ狙いに行ってきました♪

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181217073955j:image

 

深夜に到着し

一杯呑んで仮眠、今日は車中泊(≧∇≦)

 

日の出の一時間前に起き〜

ゆっくり準備して

青物タイムまでエギング♪

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181217104917j:image

数投して

 

少し明るくなってきたのでプラッキング開始😁

 

まだ薄暗いですが

べた凪でルアーの位置がよく分かります♪笑っ

 

昨日の感じだと、岸には寄ってなく

やっぱ沖で喰ってくるかな?って感だったので

出来るだけ遠投してると

 

沖でバコンッ!と水柱が立ち

ド派手にバイト!

そして、竿にゴンッ!と魚の感覚が伝わってきます!

 

キター♪───O(≧∇≦)O────♪

 

ガンガン引きます♪

 

すると途中から手前に泳いできて

手前でいきなりジィーーー!と潜る!

 

ロッドも柔いので伸されそうになりますね♪( ´▽`)

そして結構突っ込むので

テトラに擦れそうでヒヤヒヤでした笑っ

 

そして、腕がパンパンになりながら浮かせ


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181217074054j:image

空気を吸わせて勝負あり♪

昨日と全く同じタイミング・ヒットポイントでした😁

 

ここからまたランディングに手こずります(*´-`)笑っ

60㎝タモは小さ過ぎ( ;∀;)

やっぱギャフいるなぁ〜笑っ😧と思いながら

なんとか上げたのは


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181217074101j:image

こりゃまた立派なメタボさん(//∇//)

 

すぐに投げたいと

急いでストリンガーに付け

(昨日逃したので3本掛け笑っ)

活かして置こうと思ったらお腹を見せて

浮いてしまったε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

 

 

後ろにはカラス笑っ

昨日も逃してるし、今日カラスに突かれたら残念と思い〜

時間は掛かるけど血抜きして締めてクーラーへ

 

そして釣り場に戻る頃には


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181217074008j:image

時合い終了?笑っ

明るくなってちゃいました(//∇//)

 

でもまだ、全然マヅメ!

気合いを入れて投げますが〜反応なし〜

 

昨日に引き続き〜沖でのバイト

そして干潮で潮位も低いということで

あまり手前まで寄ってない様子。

 

 

今日も古いシーバスロッドを使用

ダイワのパシフィック・ファントムです♪

12フィートあり遠投は可能ですが〜

 

ガイドも古いのでpeラインが

すぐに絡みますね♪( ´▽`)
f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181217074001j:image

 

先端も


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181217074028j:image

今のガイドはやっぱ凄い♪

よく研究されてますね♪( ´▽`)

 

一回ガイド全部取って、

この前折れた竿のガイド付けようかなぁ♪

 

 

その後、結局バイトも無く
f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181217074022j:image

 

これで納竿!

本日も一本のみでした😄

昨日より少し体長は短い気がしますが

幅が長い♪
f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181217074015j:image

帰って測ると85センチ


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181217074042j:image

 

7.5キロくらいでした♪( ´▽`)


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181217074127j:image

 

帰って捌くと〜

腹から!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181217074033j:image

デカイ魚食ってるなぁ〜

溶けてるけど20センチ以上は絶対ある♪( ´▽`)

 

身は〜
f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181217074107j:image

脂もノリノリです♪

脂のノリも厚さも全然違う(´⊙ω⊙`)

 

夜はブリ刺身にブリカツ♪
f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181217074049j:image

美味かったぁ♪( ´▽`)

いや〜今日も楽しめました♪


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181217074113j:image

ありがとう♪

 

 

おまけ

 

車の中から
f:id:k_u_r_a_g_e_n:20181217074037j:image

ぎゃぁ!いつかのゴカイ笑っ

干物になって出てきました!(◎_◎;)

 

では!