佐世保バカ釣りブログ

My Instagram

またまた念願のミッション達成!

にほんブログ村 釣りブログ 今日釣った魚へ
↑ランキング参加中!

 

大鯛、クエを釣り上げ

ここからようやく朝の部!

 

狙いはもちろんギガアジ

こちらも、何度も尺アジ調査に行っていますが

未だに達成出来てません(*´-`)

 

 

薄暗くなってアジング開始!

ヘビキャロで狙い始めます!

 

 

 

すると隣の人の竿がすでにしなってる(´⊙ω⊙`)

 

 

来たる来てる!(*≧∀≦*)しかもデカイ!

 

 

 

 

気合いを入れて投げます♪

 

 

ここで私にもようやく!!

どーやってアクションしたのか

よく覚えてないですが〜

 

グッと竿先に重さを感じアワセ!

 

グングングングンツ!!

 

キターー!!!

 

結構沖で食いました!

 

よく引く♪よく引く♪(*≧∀≦*)

 

 

ブリ上げ〜見ると!

 

 

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190209131026j:image

 

 

ギャー!!!

デカイですぅー(*≧∀≦*)

間違いなく尺オーバー!!

 

あっさりミッション達成してしまいました😝

 

 

 

そのあと〜

 

隣の方はちょこちょこ釣れてます!が

我々には当たらない(*´-`)

 

 

なので隣の人の真似をして

 

宙層をフアフアと漂わせると

 

クンッとあたり!

 

アワセるとジィーーー!!

またキターー!!

 

次も尺オーバー(*≧∀≦*)

 

 

でシモムさんは当たらないと

少し移動すると

 

すぐに戻ってきてww

 

 

シモムさん『ヤバイヤバイあっちあっち!』

 

 

くら『マジっすか!!』

 

 

と行ってみると!

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190209131040j:image

ワォ!!

シモムさんに連チャンで尺アジゲット(*≧∀≦*)

 

これはチャンス!

と投げますが、、、もう群居ない(*´-`)

 

 

群の移動が早いですね!

そのまま尺アジタイムが終わり

測ってみると!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190209131031j:image

 

ギャオ(*≧∀≦*)35センチ!!

 

やったじぇ!

 

で夜の部のために

今日はこの辺で納竿!

 

シモムさんお疲れ様でした!

 

 

私の

釣果はこんな感じ(*≧∀≦*)


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190209131010j:image

 

ヤバイ(´⊙ω⊙`)

デカイクーラー持ってきててよかった♪


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190209131036j:image

すでにクーラーパンパンですが笑っ(*≧∀≦*)

 

 

で、帰りにボスにイカとアジを献上し

 

そのまま〜まるきんへ♪

 

お魚ダービーエントリー♪


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190209131021j:image

 

サイズは83センチ!

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190209131006j:image

重さ8.7キロ!!

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190211003024j:image

まるきんの釣果情報では

間違って5.7キロになってましたが(*≧∀≦*)笑っ

 

前回75センチの鯛を釣った時は

魚拓を取らなかったですが!

 

今回はしっかり取りました♪

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190209131609j:image

 

じゃん(*≧∀≦*)

カッチョええ♪ありがとうございました♪

 

そして、次のステージ呼子へ(*≧∀≦*)

 

 

おまけ

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190209174346j:image

 

移動の途中魚を捌きました♪
f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190209174357j:image

腹デカ!

腹を割ると

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190209174337j:image

 

大っきい針が今回使った針!

それと別に針が2本笑っ

 

フカセの針かな?

結構釣り人の餌に食いついてきてるみたいですね!

 

そして!

 

気になっていたお尻から出ていた

ラインの正体は!

 

 

 

答えは胃袋の中に・・・

 

 

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190209174351j:image

 

ワォ!!(◎_◎;)

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190209174342j:image

 

やっぱりエギでしたね!結構新しい!

この鯛も辛かっただろうなぁ(*´-`)

 

捌き終わり〜ポイントへ
f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190209174332j:image

 

夜の部へ!

 

 

では!