佐世保バカ釣りブログ

My Instagram

始まりました!エギング王者決定戦♪

にほんブログ村 釣りブログ 今日釣った魚へ
↑ランキング参加中!

 

今年もこの季節になりましたね😆

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190408153214j:image

 

まるきん!エギング王者決定戦!

春に4回ある予選の中で上位2〜3名が勝ち上がり

秋にある本戦でエギング王者を決める大会!

 

今日は、その予選一回戦目♪

 

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190408140654j:image

 

毎年出てますが〜

本戦の切符を手にするのは、なかなか難しいものですw


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190408140630j:image

 

大会の参加費はなんと1000円♪

参加賞でエギ1本は貰えるので、かなり安い

最後はじゃんけん大会もあります♪

 

前日の1900までにFAXや電話、店頭で

エントリー登録すれば誰でも参加できます♪


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190408153205j:image

そして全員

受付を済ませ、大会の説明♪

今回の協賛はヤマリア♪

 

そしてスタートの合図♪

 

一斉にスタートすると混雑するので


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190408153952j:image

 

受付時に引いたカードの色で出発の順番が決まります♪

ちなみに私の引いたピンクは最後尾😅

 

まぁ激戦区の平戸ではなく

西海方面を予定してたので

ゆっくりスタート♪


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190408140640j:image

 

到着して、西海の地磯へ♪

ここで不安要素が一つ

それはpeラインが無いという事w

追い風で遠投したらスプールの底が見えますw

 

予備のpeも忘れてしまいw((((;゚Д゚)))))))

沖でデカイの来たらヤバイかも😅

 

1投目!
f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190408140649j:image

 

 

流れが強い!

 

ゴンッ!!!(◎_◎;)


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190408140644j:image

 

根掛かりブレイク…

 

到着後、1投目からロスト…

 

ボキッと心折れましたw

 

そのあと

 

魚が二度ヒットしましたが釣り上げれず😅

多分根に潜ったんで根魚だと思いますが〜

良いサイズだったはずw少し悔しいw😆

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190408153210j:image

 

粘っても反応なかったので、少しランガン

 

しかしやはり反応なし😅

 

 

なので前日にあっくんから

イカ情報をもらったポイントへ移動♪

 

 

残り時間1時間半😅

 

到着すると意外に人が少ない♪

 

イカ狙いのウキ釣り師の間に

入させてもらうことが出来ました♪

 

すぐに

ボトムでグゥーン!とアタリ合わせ😆

 

やっときたー😆w


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190408153200j:image

 

可愛いサイズですが、なんとかボウス逃れ🤣

 

 

そのあとも、潮がいい感じに動いていて釣れるかな?と期待しましたが〜

 

うまくは続かず😅

 

残り10分で同じ立ち位置に戻り投げると

 

ドンっ!シャクリ合わせでヒット😆

 

さっきより、ほんの少しサイズアップ


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190408153224j:image

 

500くらい♪

で、時間が気になりバタバタと投げて

もう帰ろうとしたところで入れ替わりで入った方に1発ヒット!w

 

しかも少しドラグ出てるしw((((;゚Д゚)))))))

 

丁寧に誘えば私が釣ってただろうイカ🦑

やっぱ時間がないからと言って雑に釣りをするのはダメですねw

 

で、バタバタと会場の松浦へ♪

 

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190408154012j:image

 

途中で家に戻り子供を連れてきました♪


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190408140301j:image

 

サイズはやっぱり500♪😆w

心配してたpeラインも

このサイズじゃドラグも出らず心配無用でしたね😅w

 

 

結果
f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190408153220j:image

 

じゃん♪

結果は117名中ウェイン30名の順位26番♪

 

入賞は福島松浦の伊万里湾内で

1.4〜1.7キロでしたね!!!(◎_◎;)

 

入賞された方!流石です(≧∀≦)

おめでとうございます㊗️🎉

 

 

 

次は私もデカイの持って行きたいですね♪


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190408140635j:image

 

こんな可愛いサイズでしたが、西海まで行ってボウスじゃなくてよかった😅

 

 

 

やっぱ大会は難しいですね😅

限られた時間内で

デカイカを釣ってくるのは本当に難しいw

 

実は私が2箇所に行ったポイントも朝8時頃に1.4キロが上がってるとのこと。

チャンスは誰でもありますが、、、

それを掴み取るのは知識や経験、運が必要ですね😅

 

 

時間を気にせず自由に釣りをするのも良いですが

こういった大会で限られた時間、場所で釣りをするのも、

また別の面白さがあり楽しいものです♪

 

参加されようか迷われてる方もいると思いますが是非一度参加されてみてください♪

この緊張感や期待感は一度味わったら

きっとドハマりしますよ♪

 

今回、参加されたエギンガーの皆様、スタッフの方々

大変お疲れ様でした♪😆

次は2回戦でお会いしましょう♪😆

 

では!