佐世保バカ釣りブログ

My Instagram

長崎釣りガイド♪佐世保チニング

にほんブログ村 釣りブログ 今日釣った魚へ
↑ランキング参加中!

土日は

大分から遊びに来た家族の釣りガイド♪

 

みらいちゃんみなみちゃん

そして先日オスコブダイを

釣り上げたりょうくん

 

よろしくね😁

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190818162545j:image

 

スケジュールは〜

1日目!

とりあえず何か釣れた方がいいと思って

無難にチニング😁からの夕まずめシーバス!

 

2日目!

西海方面で朝マズメ青物、のちエギング♪

の計画を立てました♪

 

 

 

初日!

昼過ぎスタートで

チニングへ♪

ポイントはホームの相浦川🏞

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190818171744j:image

 

スタートが少し遅れてしまったため、

少し潮が下がり過ぎちゃいました😱

 

狙いのポジションでは釣りが出来なかったので〜

ランガン♪😁

探せばかならず居るので特に問題なし♪w

 

 

少し下流に行くとチラホラチヌが見えます♪


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190818171734j:image

 

とりあえず〜投げ方の練習をして

釣り方を簡単に教えます♪

 

釣るチャンスはいくらでもあるので

後は釣りながら教えて行けば🆗かな?😁

 

 

 

早速、

良さげなチヌを見つけて

りょうくんに投げてもらうと〜

追ってきた!チェイスです♪

ですが〜

もうちょいところまで来ましたがけど口を使わず😅

 

チニングの面白さはこれですねw

 

そのあとまたチヌを発見!

次は勢いよく追いかけて来て

パクッと甘噛み😅のらず…

 

パクッ!食った!

 

静かで優しい丸見えバイトでしたww

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190818162556j:image

 

りょうくん開始30分も経たずにヒット😁

さすがですね♪


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190818162605j:image

 

良いサイズです♪😊


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190818162541j:image

 

りょうくんおめでとう!

サイズは!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190818162516j:image

 

33.5センチ♪

アベレージサイズかな?

 

次次♪

 

しかし、、、😅

みんな、チェイスはするけど食わせきれない😅

ルアーが軽かったり、風が邪魔したりと

食わせるタイミングが上手く作れません😅

 

ここは高さもあって間合いも近いから

少しやりにくいですね😅

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190818162622j:image

 

チヌもボチボチ居ますが7割くらいは

トップに反応しません😅

 

それでもバコッとバイトしてくる個体も

居ましたが〜掛からず😅

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190818162522j:image

 

釣りやすい低い所に立つとアクションを付けやすいですが

今度はチヌが見えなくなる😅

 

上から探して反応するヤツを釣っていく方法が早いですね😁

 

釣れないチヌをネチネチ狙うのも面白いですがww今回は釣れる魚を釣っていきます♪🐟

 

狙ってた干潮時のポイントまで下り〜

チヌの溜まり場を狙いますが〜

まさかの

大潮で少し下がり過ぎててチヌが居ない😅

 

最初の一本の後が続かず〜

仕方なく最終手段!

カニ作戦w🦀🦀

 

ポケットに数匹忍ばせ

みらいちゃんの竿をヘチ釣り仕掛けに♪

 

橋脚に着いているチヌを狙うと!

 

速攻でw


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190818162528j:image

 

ジィィーーー!!!

やっぱカニ強いw🦀

カニワームじゃ釣れないけど、本物の蟹は一発w

 

じゃん♪

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190818162510j:image

 

最初のより大きく見えましたが〜


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190818162612j:image

 

43センチ♪同じくらいでしたね♪

 

尾っぽがボロボロで少し短くなってる?w

 

 

そのあと、またみらいちゃんが

橋脚周りでヒットさせますがバラし😅

惜しかった😅

 

 

いい時間になって来たので〜

サクサク帰りながら打っていきます♪

 

さっき全く反応しなかったチヌを蟹で狙うと!

パクッ♪

やっぱ強いww

 

一度は掛け損ねましたが〜

 

 

次投でw


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190818162552j:image

 

ジィィーーー!!!

ナイスみらいちゃん!

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190818162533j:image

 

そしてナイス♪おチヌ様ww😊

 

 

じゃん♪


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190818162609j:image

 

ってか、

フィッシュグリップ買わないとなぁ😅

壊れてから買い忘れてますw

 

 

で〜この一本でチニング終了!!

 

予定では海にシーバスを狙いに行く予定でしたが〜

明日に備えて、今日は納竿!

 

夜は

回遊屋台で釣り宴会です♪😁


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190818162617j:image

 

楽しい時間を過ごして♪

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190819172552j:image

 

明日は朝が早いので早めに終了😁

 

SBF記録更新しました!

 

www.bakatsuri.com

 

 

明日もよろしくお願いします😁

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190819172520j:image

 

 

頼むから

青物とイカ釣れくれ🦑🐠

お願いします♪釣神様(≧∀≦)

 

続く

 

では!