佐世保バカ釣りブログ

My Instagram

今年の青物は…無脂😣地元釣り師との関係🤔

にほんブログ村 釣りブログ 今日釣った魚へ
↑ランキング参加中!

 

土曜日!クエと青物狙いで平戸へ🤗

カトさんとアソさんと♪

 

私とアソさんは12時ごろ到着!

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20191027103253j:image

 

カトさんは場所取り兼ねて

夕方からポイントに入り狙っていましたが〜

一回良いアタリがあっただけだそうです😣

 

堤防にはカトさんしか居ないけど

場所取りで満席😅ロープ張りまくりでしたねw

地元のローカルルールってのがあるんで

何とも言えませんが😅いいのかこれw

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20191027103229j:image

 

私もとりあえず準備して


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20191027103222j:image

 

クエ狙い!!

 

ん〜釣れないw

カトさんは我々と

場所取りを交代して車で仮眠!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20191027103242j:image

 

沖に遠投するとグィーングィーン!

怪しい突っ込みでアワセるもノラズ😣

 

アソさんもアタリましたが掛からず😓

 

久しぶりにクエすると焦って

早アワセになってしまいますねww

結構、クエらしきアタリは2回だけでした〜

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20191027103216j:image

 

そして!遂に朝!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20191027173832j:image

 

私は556ポッパー🤗w


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20191027160824j:image

 

そろそろ釣れ始める時間ですが

まだ誰も釣れてません😓

 

なので〜

ここで信頼と実績のポップクイーン投入!

 

するとwすぐに

 

ボシュ!!出た!😮

 

ゴンッゴンッゴンッゴンッ!!

 

やはりポップクイーン最強w

大きくなさそうですが来ました♪😆

 

で隣を見ると👀

 

カトさんにも青物ヒット!!

ダブルヒットです😆!!

 

アソさんに竿を持ってもらい〜

ギャフ打ち成功♪

カトさんの魚もヒヤヒヤしましたが

ギャフ打ちに成功♪

 

 

じゃん!

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20191027112754j:image

 

血だらけ😓ヤズでした!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20191027103211j:image

 

私のヤズ氏はポップクイーン丸呑み😆

久しぶりの青物😆


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20191027103239j:image

 

ヒラスじゃなかったけど

やっぱりトップ青物は面白いですね♪


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20191027160918j:image

 

カトさんも初青物おめでとうございます㊗️🎊

そのあと〜周りで2本くらい上がり時合終了😆

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20191027160838j:image

 

残念ですが〜珍しくアソさんはノーヒット😓

ほんとタイミングですねw

 

場も落ち着いたので測ってみると〜


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20191027103256j:image

 

私のが86センチ♪

5.3キロ♪


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20191027103207j:image

 

カトさんは74センチ♪

4.7キロ♪

初青物にしてはいいサイズでは?ww


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20191027103219j:image

 

ダブルヒットやりました🤗

 

で、私が魚の下処理をしていると〜


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20191027103259j:image

 

地元のおじさんが来て

(前日、カトさんが夕方に来た時、既に良い立ち位置にロープだけ張って場所取りしてた方)

 

地元釣り師 『よー釣っとんねぇ!動画とかブログとか載せるんじゃなかやろぉねぇ!!さっき写真撮りよったけどぉ!!』

 

ん?ん?なんか怒ってる??

 

突然の事で

❓を頭の上に浮かばせながらキョトンとしたら

 

地元釣り師『だから動画とか載せるんじゃないやろぉねぇって!!』

 

え?これ怒ってない?ww

 

クラ『動画は載せないですけどブログとかには載せます〜いつも場所は分からないようにしてますよ!』

 

 

地元釣り師『この前あそこのポイントがYouTubeにでとったやろぉが!それで人が多くなって俺らが行かれんなったんぞ!もし動画とか載せて分かったらお前らも来られんごとするぞ!』

↑私の動画じゃありませんw

 

クラ『はーい』

一方的に言われただけで

特に言い合いなどトラブルになった訳ではないですが

 

・・・口悪w

 

1ヶ月くらい前に平戸のとある場所(メジャーなポイントではない場所)でヒラマサを釣る動画がYouTubeで上がっているのは知っていました!

それで釣り人が多くなり

地元の方が入れなくなったそうです〜

 

確かに地元の方が嫌がる気持ちはよく分かる。

人が増えても街にお金を落としてくれるわけでもなく、ゴミも増えて、場所にも入れなくなり地元の方からしたら、ただ迷惑なだけですからね😓

まぁ常連さんが前日から幅広くロープだけ張って場所取ってるのも如何なものかと思いますがwあなた達はそんな事してるんだから人多くなっても、いつでも入れるでしょwと一瞬思いましたw

別に年寄りに釣り場に張り付け!と言ってる訳ではありませんよ😅ローカルルールはローカルルールで理解できない事もないです。まぁ誰が決めたローカルルールかは知りませんがw

 

 

やっぱり、みんな釣りやすい場所で尚且つ釣れる場所に来たがりますからね😓

 

私は人が行けない所やメジャーなポイントでもどこでも行きます。

人気のポイントなどは初心者を連れて行きやすいし釣り人の迷惑行為などが分かりやすく、ブログでも伝えやすいから😓

でもブログやSNSでは極力場所は分からないように気をつけているつもりです!

 

今回も私達は場所取りも張り付きでやってますし、ゴミも拾ってるのになんで写真撮っただけで怒られないといけないの?少し気分が悪くなりましたw

怒っていたのか、ただ口が悪いだけだったのかは分かりませんがw

 

やっぱりYouTubeだったりブログ、SNSなど今の釣りは情報戦なので場所バレは気をつけないといけないですね😓

ユーチューバーは仕事かもしれませんが少し考えないと資源も枯れて釣り場も少なくなってしまいます😓

私も改めて気をつけたいと思いました!

 

でもここのポイントは少し控えようw

こっちは放置場所取りもせずに夜中から寝ずに頑張って釣った方なのにあの言われ方は気分が悪いww

どうせこの方はこれからも何食わぬ顔で長〜いロープで場所を取り俺の釣り場だと言わんばかりに釣りをするんでしょうねw

 

 

釣り場は私達みたいな、よそ者の物でもないし常連さんの物でも無いはず!

仲良く出来ないもんかねw

 

誰が悪いの?欲と情報社会かw

 

そんな感じなんで何か情報を知って釣り場に来られた方は場所バレやゴミ、騒音などが原因でトラブルが無いように気をつけて頂きたいです!

 

 

 

それにしても今年の青物は


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20191027103225j:image

 

脂が全然乗ってない😅

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20191027183652j:image

 

腹身も

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20191027183634j:image

去年はテカテカギトギトでしたが

今年の魚は全て全然です😅

 

皆さんが釣ってる場所の青物はどうかな?

 

 

SBF更新!!

 

www.bakatsuri.com

では!