佐世保バカ釣りブログ

My Instagram

ヤリイカの時合いは?軽く検証〜

にほんブログ村 釣りブログ 今日釣った魚へ
↑ランキング参加中!

 

今回もヤリってきます!

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210203074156j:image

 

これまで釣行で今年のトンガリ連チャンお祭り騒ぎの時間帯は掌握している!

今回は検証の為、そこをあえて外し平戸へ前進!

 

とか、カッコいい事言ってみましたが〜

ただ前日の寝不足が効いてるのと〜

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210131114220j:image

 

財布を忘れて一旦家に取りに帰ったりと

無駄に時間をくってしまっただけw

 

予定通り〜時合い終わりごろにポイント到着!

 

先に入っていたアソさんと、スーさん!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210131113855j:image

 

↑スーさんの釣果!

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210131113836j:image

 

↑アソさんの釣果!

 

ボチボチ釣れています🤗

やはり8時〜11時くらいの間に時合いが来たみたいです🤗

そして、いつも深夜1〜2時くらいになるとパラパラは釣れますが死の時間が待っています😱

今がまさにその時間😏

今日はどうかなぁ?

 

あ、あと1人!
f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210131114305j:image

↑マツモッサンw

風が少し強いので、すぐ場所移動していきましたw

 

 

冷凍サバが余ってたんで〜


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210131113858j:image

 

クエ狙いながら〜

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210131114217j:image

 

ウキ釣りです🤗

ここで1回目のアタリが!

ですが〜離した?

 

すると先端でやってるスーさんにヒット!

パタパタと近寄ってきた!みると!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210131113822j:image

 

一つのテーラーにダブルヒット🤣

おー

このタイミングで私のウキも沈みアワセ!

乗った♪

小さいけどww


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210131113816j:image

 

すぐにクエの餌にw

 

隣のアソさんも

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210131113848j:image

 

ヒット!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210131113839j:image

 

やっぱ誰か1人釣れれば周りもパラパラ釣れます🤗


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210131113832j:image

 

私も追加!

アソさんは!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210131114223j:image

 

ダブルヒット🤣w


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210131113842j:image

 

やるぅ♪

で、群れが居なくなった。

 

 

真の時間突入。

ここでアソさん、スーさん納竿!

 

私は〜


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210131113901j:image

 

暇つぶしに試しにウキを変えてみたりしますw

んーやっぱこの時間釣れんw

 

クエは〜


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210131113845j:image

 

アタリなし😅


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210131113851j:image

 

4時までヤリイカの群れは入ってこず

 

少し仮眠。

5時に起きてマヅメを狙いますがやはりダメ🙅‍♂️

 

1時間くらい投げてると

 

シュッブチっ!!、

 

😱😱

ラインブレイクでウキ飛んでいった😱

 

 

頑張ってスッテで引っかける!

かなり頑張ってようやくw


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210131113819j:image

 

ウキ回収😭よかったぁ〜ww

 

あと30分くらいしか投げれないので納竿!

 

結果このポイントでは潮は関係なく深夜はヤリイカ釣れにくいw釣れない事もないけど😅

やっぱ時合いは8時から11時の間!

やっても12〜1時までですな!

 

こんな感じです。

いつも以上に内容ぐちゃぐちゃです。

連日寝不足で頭が働きませんwごめんなさいw🙇‍♂️

では!