佐世保バカ釣りブログ

My Instagram

2022ヤリイカ開幕!?

にほんブログ村 釣りブログ 今日釣った魚へ
↑ランキング参加中!

 

 

今年はトンガリくんがいない😓

 

もう2月の後半w

 

この寒さと潮に

少し気配を感じ…

 

 

寒い中ですが〜北へ向かう!👍

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20220218160719j:image

 

 

調査へ行ってきました!

今年2回目w

 

釣り場には人の姿もなく

トンガリくんの墨跡は…少ない😓

 

やっぱ釣れてないのかな?

 

 

 

ですが前回に比べれば多くなった気もするw

 

とりあえず


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20220218162732j:image

 

 

今回はキビナゴとササミを使います😊

今年のトンガリくんの好みはどっちかな?

 

スッテ二つにキビナゴ、ササミをそれぞれ付けてー

ウキ釣り開始!

 

片手間でエギングw

開始15分。

 

横風で置いた竿が動く😓

意外と今日風ウザいな😓

 

しかもウネリもあり

ウキが水面から出たり入ったりw

 

思いっきり沈まんかなぁ〜

と思いながらウキを見つめてると

 

 

スッとウキが水中へ

 

上がって来るかな?と思ったらそのまま

どんどん深く沈んでいく!

いつまで経っても上がってこないw

 

 

これはキタやろ!!🤣

 

アワセって入れるんやったかな?

巻きアワセやったかた?

 

釣り方忘れたww

 

スッテはデカ針を使ってるので

アワセでみることに!

 

ギュンッとアワセると!

なかなかの重量感!!

 

キタキター!!!🤣

 

え?しかも良いサイズじゃない??


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20220218154440j:image

 

いきなりオス!🤣

真っ暗な堤防で

 

『おっしゃ!居るやん×2w』

とか独り言w

 

胴長35センチ前後😊

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20220218154434j:image

 

ナイストンガリくん!

 

貸切最高ですね、w

ちなみにササミに食ってました👍

 

 

その次投!

またウキが少し沈んだが…

また浮いてきた。

けどウキは寝てる。

 

これはww


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20220218154457j:image

 

追加🤣

またササミにヒット!

 

という事どちらもササミに変更👍

今年もトンガリ君たちはササミブームだな🤣

 

 

で、次は、


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20220218154508j:image

 

スルメの赤ちゃん👶

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20220218160732j:image

 

流れ藻😓

 

ゴミ多くてやりにくい😓

まぁでもこんなゴミの下に付いている事もよくあるのでー一概に悪いとも言えないw

 

そのあと〜


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20220219155444j:image

 

一杯釣れれば続けてもう一杯釣れる感じですが

あまり連チャンはしない😓

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20220218154447j:image

 

10時スタートだから仕方ない感じはあるがw

 

やはり連チャンさせるなら夕マヅメスタートがお勧めです😊

 

 

キーストンの邪道エギでも狙ってみると!

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20220218160724j:image

 

なんかシャクリ重りに違和感w


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20220218154423j:image

 

出たwスルメw

こいつが2連チャンw

 

 

そのあと、

 

グッ!ギュンッとティップが持っていかれて

 

 

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20220218154428j:image

 

ヤリイカ追加😊

そのあと〜少し追加〜。

まだ釣れそうな感じですが〜

用事があるので今回はここで納竿!



f:id:k_u_r_a_g_e_n:20220219155447j:image

 

爆連はなく

ずっとポツポツ釣れるだけって感じでしたね😊

まぁでも思ったより釣れたw

来てよかった🤣

 

 

しかももう魔の時間あたりですが

まだ釣れそうな感じ👍

 

次は夕マヅメからしたいですね😁

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20220218154513j:image

 

うん。

まぁ一回分くらいはあるかな😊

 

 

 

では!