佐世保バカ釣りブログ

My Instagram

アジング調査からのデカハギ狩り!!

にほんブログ村 釣りブログ 今日釣った魚へ
↑ランキング参加中!

 

ちょこっと平戸アジング🤗

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20220218190430j:image

 

デカアジを求めて〜

あっちこち歩き回るが〜


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20220218190441j:image

 

どこも豆アジばかり😓

とここで


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20220218190433j:image

 

ん?

 

 

おーーー!!!おったー!!!

 

噂の魚!🤣

一気にテンションブチ上がり↑↑🤣

 

 

ギャフじゃ届かないので

すぐにカマス用の引っかけ仕掛けを準備!

 

 

何度も失敗するが

こいつ逃げないw

 

 

なのでゆっく〜り

ラインを魚に当ててひっかけるw

簡単にヒット🤣ww

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20220218190439j:image

 

 

これが今、巷で噂のウスバハギ!

本当に居ましたよ🤣

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20220218190444j:image

 

デカイし🤣ww

何とこの魚、冬になると謎に湾内でフラフラしてるそうですw

 

タモでも簡単に掬えるというw

死ぬ前なんやろうか?

 

調べると!寒さで動けなくなってるらしいww

寒波が到来したらチャンスです👍

 

 

猛毒のソウシハギなどもいるので注意

 

満足したのですぐに持ち帰り🤗

ちなみにこの場所は1匹しか居ませんでした😅

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20220218190447j:image

 

デカイわぁw

これは刺身で頂こう😊

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20220218190427j:image

 

完成🤗

肝は意外と小さかった😅

 

 

身は!んー😑

 

水っぽい😓味もあまりない?😂

 

寝かせて水分抜いた方がよかったかな?w

 

でもこんな刺身食べれるなら最高ですね😁

皆さんも釣りに行った際は水面は要チェックです😊

 

 

 

しかしやっぱ


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20220218190436j:image

 

これですわw

これにゃぁ勝てんw

サワラw

 

一緒に食べんけりゃよかったかな😂

 

 

追記

ウスバハギ!

水分抜いて食べたら、身が締まってめっちゃ美味かった😂味もよし!!

 

是非寝かせてから美味しく頂きてください😊

 

では!