佐世保バカ釣りブログ

My Instagram

クエ釣り!久しぶりに降臨!

にほんブログ村 釣りブログ 今日釣った魚へ
↑ランキング参加中!

 

ちょっと注文が入ったので

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20191030134226j:image

 

平戸にクエ釣りへ♪🎣

いつも通り11時ごろに平戸入り!

狙っていたポイントは先行者ありで

残念ながら入らず😭


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20191030134230j:image

 

なので

前々から気になっていたポイントへ!

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20191030202554j:image

 

どうかな?

 

 

んー反応なし。゚(゚´ω`゚)゚。

アタるのはアナゴンダらしきアタリのみ〜

 

遠投してみると〜すぐにゴンゴンゴンッ!

来たか?とアワセるが軽い。゚(゚´ω`゚)゚。

 

これは

 

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20191030134234j:image

 

アナゴンダww別名クロアナゴです〜

 

粘りましたが〜この日はこれで納竿!

 

 

その翌日も!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20191030202547j:image

 

次は西へ!

一本竿を出し、二本目の準備をしていると

1投目からいきなりグィーンとクエらしきアタリでビックリアワセ😓

 

バラし〜😭

そのあと〜エサ取り?変なアタリで回収してみると〜


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20191030202541j:image

 

フグのスレ掛かり🐡

そしてその30分後…遂に

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20191030134221j:image

 

エサを変えて投げ直すと

 

リンッ♪リンッ♪すぐに反応!

またエサ取りか?と思ってると

 

グィーン!ゴンゴンゴンッ!!!と

竿先が突っ込む!

 

これでもかというくらい突っ込み

すぐに!おりゃ!とアワセると!!

 

ゴンゴンゴンッ!!!キターー!

 

小さいですが😆久しぶりのクエ様!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20191030202551j:image

 

1キロくらいの赤ちゃん!

とりあえずスカリにキープ♪

 

次はそのまた30分後!

今度は湾内に落としたロッドが!

 

前アタリ無しで

いきなりグンッ!ゴンゴンッ!と突っ込み!

これまた来た!クエ様😆

 

さっきより少しサイズアップ?w


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20191030202544j:image

 

ですが、これも

1.5キロくらいの赤ちゃん😓

次、次〜!!

 

 

またすぐにグィーン!グィーン!と

突っ込みましたがノラズ😓

 

で、また30分後!

湾内でリンッ♪…ん?

ゴンゴンゴンッ!!!突っ込んだ!

また来たー!!!

 

けど軽いなぁ〜


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20191030134217j:image

 

またまた赤ちゃん😆

しかし小さくてもクエ特有の突っ込みは

本当に堪りません🤣

 

10分後w.

 

ゴンゴンゴンッ!

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20191030134213j:image

 

来たー😆!!またまた赤ちゃんでしたww

デカイのは居ないのかなぁ?w

そのあとエサも無くなり

最後にと少し移動して浅い場所へ移動!

 

ここではすぐにグィーン!と突っ込みましたが早アワセでノラズ😭

 

これで納竿!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20191030202558j:image

 

いつもならリリースするサイズですが〜

大事な宴会があり〜注文されてたのて本日はオールキープ♪

これは全部放流魚?ですね。゚(゚´ω`゚)゚。

3〜4年生くらいかな?


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20191030202538j:image

 

↑インスタ写真ww

しかしクエはカッコいい♪

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20191030202738j:image

 

美味しく頂きます😋

ブログ書いてたらまた遅くなりそうww

今日はこの辺で!

クエを釣る近道は寝ない事!!

 

ちなみに次回の記事は

これまで私の勘違いしていたクエのリリースの事について書こうと思います!久しぶりにムキになって狙ったため〜

改めてクエの生態を調べ直すと確かにそうだなという私がこれまて勘違い?していた事を発見!

 

釣りをする上では道具を知るより

相手(魚)の事を知ることが大切な事です!

まずは生態を調べて相手を知る!

 

調べてよかった♪

調べれば釣果にも必ず繋がると思いますよ♪

 

 

おまけ

今寝ようとしてますが〜

我が家の水槽から、たまにピチャンと音がするのですが…

それが鈴の音に聴こえて毎回ドキッとするww

では!