佐世保バカ釣りブログ

My Instagram

西海方面にクエ釣りへ!

にほんブログ村 釣りブログ 今日釣った魚へ
↑ランキング参加中!

お久しぶりです!

用事があり釣りに行けてませんでした😅

 

5日ぶりの釣りかな?w

久しぶりにこれだけ空けましたねw

 

とりあえず行ってきました♪

まず、かぶせ用の牡蠣を確保!

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190904121615j:image

 

大量♪(≧∀≦)重すぎww

 

いざ!西海の海へ!

 

 

 

 

朝までは〜クエ狙い😁

ここは初ポイント♪どうかな?


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190904121658j:image

 

開始1投目から根掛かり😅ロスト、、、

仕掛けを組み直し2投目、、

落ちた瞬間根掛かり。゚(゚´ω`゚)゚。

 

ここ何かあるなw

速攻で2つもブレイクしてしまった。

ごめんなさい海様...

 

心を折られかけたので

少し移動し😅

待つと〜

 

グィーーグィーーとゆっくり竿先が突っ込み

合わせると、

ん?また根掛かり??😅

 

少し強く上げるとブチブチブチ〜これはw


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190904121727j:image

 

タコちゃん😆🐙!!

 

そのあとは〜

 

 

アタリはあるけどエサ取りクサイ。゚(゚´ω`゚)゚。

本命のアタリがないまま〜

待つ事3時間。。。

 

ほろ酔いの中!リンッ♪

またエサ取りかな?と少し待つと

 

グィグィーーど突っ込んだ!!

 

おりゃあ!!!

と馬鹿みたいにアワセ!

スカッ😵

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190904121556j:image 

 

 

この食い方は、、、なんだ?

突っ込んだけどクエだったかなぁ〜

バレちゃった。゚(゚´ω`゚)゚。

 

また、すぐに投げ直し待つ事10分!

グンッ!グゥーーン!

と突っ込みアワセ!!

がしかし、またノラナイ。゚(゚´ω`゚)゚。

間違いなくクエやったなぁ〜

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190904152603j:image

 

でまたすぐに投げ直すもアタリは無くなり〜

少しウトウトすると事にー

 

沖向きにはピトンで固定した竿

湾内側にはベタ置きの竿

 

どちらもロープは付けてますが〜

 

ベタ置きの方は落とされない用に

足にロープ結び処置!

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190904153034j:image

 

いつでもかかって来い!

よし少し目を瞑ろう、、、

 

リンッ♪

 

ん?

リンッリンッリンッ!!!

 

目を開けるとピトンで固定した方の竿が

突っ込まれてる!!!!

 

ヤバイヤバイとすぐに竿を持とうとしますが

 

。゚(゚´ω`゚)゚。

ロープ足に結んでた(;゜0゜)

 

すぐに外そうとするもなかなか外れず

でも竿は引きずり込まれそうになってる。。

 

仕方なくw

 

 

エイ!!

そのまま行けぃ!!

 

ガザガザと内側の竿を少し引きずりww

なんとか沖向きの竿キャッチ!!

 

浅いのですぐに浮いてきて

ガボッ!

クエだ 😆


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190904112230j:image

 

タモでランディング♪

キロ半くらいであまり大きくないですが〜

久しぶりのクエ様😆


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190904121516j:image

 

小さいかったけど

やっぱりクエの最初の突っ込みは半端ないw

 

であと〜またアタリが無くなり〜

 

エサも無くなって来たので〜

餌をいつもの半分の大きさにすると♪

 

リンッ♪リンッ♪

すぐにアタリ♪

 

リンッリンッ♪

エサ取りかなぁ?

 

、、、

 

リンッ♪

 

、、、

 

リンッ♪

 

ん?

なんか付いてるかな?と上げてみると!!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190904112241j:image

 

わぉwwクエ様😆!!

赤ちゃんクエでしたね👶😅

 

この子はリリースしました♪

 

で、ここで
f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190904132604j:image

 

仮眠ww


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190904132555j:image

 

綺麗、、、

 

グースカ30分くらい爆睡し


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190904121638j:image

 

ww

 

ついに来た!

ここから本命石鯛狙い!!

 

続く!では!