佐世保バカ釣りブログ

My Instagram

別府一文字🤗青物&カンダイ釣行!

にほんブログ村 釣りブログ 今日釣った魚へ
↑ランキング参加中!

 

カズと別府の一文字へ♪

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200104141634j:image

 

瀬渡し船は勇漁丸さん♪

去年も渡りましたが〜釣れず😅


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200104142521j:image

 

今回はリベンジなるか?


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200104142233j:image

 

青物ポイントの先端へ🤗


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200104142219j:image

 

フカセ釣り師1人と私達2人🤗

まずは


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200104142302j:image

 

今年の1年の安全・豊漁を祈願して御神酒!

 

今年もよろしくお願いします!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200104142258j:image

 

さっそくカズがアジ調達してくれます!

 

すぐに!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200104142228j:image

 

アジ確保!

暗い時は足元でバンバン釣れるそうです🤗

明るくなると少し沖で釣れて

型が小さくなるとの事!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200104142438j:image

 

とりあえずストック完了!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200104142248j:image

 

泳がせ開始!!

開始30くらいでカズに最初のアタリ!!

 

バラバラ〜と持って行かせ

 

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200105153404j:image

 

ビシッ!!と合わせるも

まさかの結びがすっぽ抜ける😅

重さは伝わったみたいなので間違いなく掛かってたっぽいけど😭

カズ痛恨のミス(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

その後〜

アジ確保の為、フリーで置き竿にしてると

 

 

カズ『お!来てる来てる!』

 

マジ??置き竿を見ると!

ラインがものすごい勢いで走ってる!?

スプールを見ても早すぎてラインが見えない!

間違いなく青物!

 

少し指の腹でラインを触ってみると!

バチッと当たっしまいピタッと走りが止まる😵

 

失敗した😭

違和感を感じて離したみたいです😵

 

でも、もしかしたらまた食ってくるかも!

とそのままにしてると!

 

放置してるとまたパラパラ〜と少し走るw

けど勢いがない😅でまた離したーん?なんけ?

 

一度上げると


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200104164247j:image

 

イカ?イヤ、イカの歯型ではない

ヤスリで削った様なキズ!

 

裏面は


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200104142242j:image

 

魚の歯型!なんけ??

 

 

仕切り直して新規アジを投げ直すと〜

またパラパラ〜と少し緩めの走り!

けどまた離す😅

 

次は早めに合わせてみようと

またパラパラ〜と走り出してたので

すぐに合わせ!

 

ビシッ!!乗った!!

重い!!!(◎_◎;)キター!

 

少し撒くと!ん?根掛かり?ww

ブチブチと根からラインが剥がれる感覚w

 

すると急に軽くなり手前に泳いで来てるのか?

かなり軽いけどw

 

浮かせてみるとwありゃ

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200104141614j:image

 

シーバスちゃんw🤣

今年の1本目はシーバスちゃんでした😆

ん?いやアジだったか?w


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200104141619j:image

 

まぁいっかw

とりあえず釣れました😆

 

まだマヅメでチャンスはある!

次は青物!と泳がせますが〜アタリなし😅

 

 

なので同時並行で


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200104141607j:image

 

青ケブの房掛けで顔面凶器狙い!

 

冬はエサ取りも少なく

コブダイが狙いやすいとの事でしたが〜

 

落とすとエサ取り祭りww

まだまだ水温は下がってるないようですね😅

水面にもエサ取りがワシャワシャ居ますw

 

1投目〜


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200104142420j:image

 

カサゴちゃんww

 

こりゃダメだとw

亀の手達を現調達して


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200104142313j:image

 

青物からコブダイに完全にシフトチェンジ!

 

撒き餌撒き〜


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200104142401j:image

 

餌を投げるけど〜

エサ取り多すぎて釣れる気がしない😅


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200104142507j:image

 

釣れるのは親戚の

ベラベラベッチョンw


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200104142456j:image

 

ンー厳しい😅。

 

という事で少し早いですが沖波止から移動!

 

勇漁丸を呼んで〜待ってると

 

沖側で数匹ベイトが跳ねた!

ん?また跳ねた!!

するとその少し後ろで

バシュッ!!!

 

ギャオ!!!まさかのマグロ!!!

しかもデカイww!(◎_◎;)

釣ったことないからよくわからないですが

2〜30キロはありそうww

丸々したマグロでした🐟

 

かなり近かったですw

別府の幻のマグロでしたねww激レアw

もしあのまま泳がせしてたらつれてたかな?w

 

で一文字を後にして

去年のにコブが釣れた場所へ!

 

続く〜

では!