22日!
2日目です!
台風がやって来る前の午前中だけ青物狙いに😁
駐車場にはカズと私の2台だけ
さすがにこんな日に誰も来ないか😅
と思ってると1台車がやって来た!
他にも釣りキチが居ますねぇw
どんな人かな?
車から降りてきたのは

あれ?ww
これはこれはw
亜侍闘(アジト)テスターのナミさんじゃないですか!😆w
お互いビックリw😆
最近、超絶無双モード中のナミさんに
アジトルアーを見せてもらいました😆

かっちょぇぇですなぁ😆
このアジトルアーは釣具屋には置いてなく
ネットショップでしか売っていないそうです😁
このルアー達でナミさんは
ここ最近ヒラマサをバンバン釣り上げてます!!
久しぶりに一緒に釣りするので楽しみですね😆
で、
我々も準備をして〜

日の出待ち!
まだ暗いうちにカズが

アオリンをゲットしてくれたので!

泳がせクエ狙い😆
...アタリなしww
薄暗くなり青物タイムになりますが〜
青物も反応なし😅
完全に日が上がり〜
今日もダメか〜と思ってると!
『キタ!!!』
隣を見ると!

おぉーおーーー!!!
ナミさんヒット!!!
さすがナミさん!流石!
お仕事しますねぇ!!!ww
ギャフ打ちは私が😆
上げると!!

7キロのナイスヒラマサ!
いいサイズです!!😆

ナミさん!
おめでとうございます!!
やっぱやってくれますねぇ!!😁
そのあとは〜やはり私に反応はなく〜

カマスを泳がせながらカマス釣りw

めちゃくちゃ釣れますww

↑こんなグチャグチャサビキでも簡単に釣れる!
かなり数が入ってるみたいです!
ここでようやく泳がせに反応!
さっきまで落ち着いてたカマスが暴れ出す!
が、、、いっとき暴れた後はシーン、、、
回収してみると!
ん?なんかゴミが付いてる?
え?!カサゴ?!(◎_◎;)
カサゴが釣れてましたww

泳がせてたサイズのカマスと並べるとww
どーゆうこっちゃww😆
そのあと〜
カズがライントラブルして飛んでいった
プラグを引っ掛けようとルアーを投げると
一発wwドンピシャww

落ちパクレベルの興奮ww
シイラ釣りの成果かな?ww
途中、インスタでフォローしてる方が来て〜
いきなりトップでバイトww
残念ながら掛からず。゚(゚´ω`゚)゚。
居ますねぇーww
フォローしてる方が!
泳がせしたいのでカマスが欲しいと言うことなんで
サクッと釣って差し上げると〜
すぐに!

ワォ😆キロちょいのクエ様😆!!
待ってますねぇ😁
この時期でも昼間でも釣れるんですね!
昼間も狙ってみる価値あるかも♪
で、そのあとは〜

カマスを鬼のように釣り〜
普通のサビキでも全然釣れますが。
やっぱブチブチ切られますね😅
ナミさんに貰ったカマス用のサビキの方が
喰いも掛かりも良かったです😆
そろそろ終わるかなぁ〜と考えてると
泳がせに反応!
グィグィ!と竿が少し入るけど〜
青物みたいに走らないし
クエみたいに突っ込まない😅
なんだ?、小さいクエか?
少し突っ込んだのでアワセてみると〜

ん?wwなんか付いてるw
浮かせると!え?タイ?!

鯛は鯛でも色違いでした😅

でも今週のビッグワンww
このチヌはリリース♪
ここで納竿です!

今日は
ひたすらカマス祭りでしたねww
これからのおあ青物が楽しみです😁

カズ!
2日間お疲れ様でした!
次は大分の青物釣ろう😁
ナミさんまた一緒に行きましょう♪
おまけ

カマス達は♪

塩煮と♪

干してー

一夜干し♪

そしてフライに😁
やっぱカマス美味い!
私のおススメは塩煮です♪
では!