佐世保バカ釣りブログ

My Instagram

これが佐世保市の釣り場の現状…

にほんブログ村 釣りブログ 今日釣った魚へ
↑ランキング参加中!

 

先ほど

Facebookである投稿に目が止まりました…

是非紹介させて頂きます🙇‍♂️

 

www.facebook.com

 

百武 太一郎さんの投稿です。

(本人には許可を得ております。)

 

内容はこちら

 

佐世保市の漁港の現状です、1枚目は数カ所に張り紙が沢山されており、見えなかったとは言い訳出来ないほどでしたが、10人以上は釣りしてましたし、駐車場も満車状態でした。
2枚目は、私が写真を撮っていると地元の方が声かけて頂き少し話しをしてきました、その目の前を平気で4人組が釣り場に看板を見ながら入っていきました。
地元の方は、夜夜中まで騒いだり、タバコの吸殻があったり、ビニール袋に入ったゴミが置いて行かれたりと、かなり怒ってらっしゃいました。
3枚目は地元の方が独自に作られた看板の様でしたが、何枚も貼ってあり、見やすい場所にありました。
しかし、釣り場には15人が釣りをされていました。
どこでも同じだと思いますが、今の佐世保市の現状です。
佐世保市としても公式に釣り自粛を公表すべきだと思いますが、、、

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200430190301j:image

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200430190305j:image

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200430190308j:image

 

以上です。

皆さんもよくご存知のポイントが

あるのではないでしょうか。

 

 

とても残念ですがこれが現実です。

 

どうか皆様、見えない心遣いを🙇‍♂️

www.bakatsuri.com

 

では。