佐世保バカ釣りブログ

My Instagram

ファミリーフィッシング!子供から目を離さない!

にほんブログ村 釣りブログ 今日釣った魚へ
↑ランキング参加中!

 

 

どうも本日もウナゲンです。

 

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200809111524j:image

 

今日は〜子供を連れてウナギ釣り🤗

昼間も寝てないので車に揺られたらすぐに寝るかなぁ?と?思ってましたが全然寝ないw

 

まずは手長海老取り!誰遊びます!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200809111518j:image

 

すぐに取れて〜

ウナギを探すと早速発見!

 

目の前に手長海老を見せてやると!

ゴンッ!ゴゴゴゴ!

来たw.w.


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200809111507j:image

 

早いですねぇ😆


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200809111510j:image

 

でちょっと油断してるとグルグル攻撃😱


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200809111532j:image

 

新しく改良した仕掛けが〜

一髪で破壊されました😭

 

小魚を捕まえて〜


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200809111529j:image

 

子供は魚を触って捕まえて遊びます!

 

捕まえる事が出来たらかなり嬉しそうに

獲れたー!と言ってくるww


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200809111504j:image

 

小さいゴロタで比較的安全なので

子供はバケツの小魚と遊ばせ

私は数メートル離れて穴釣り!

 

子供の会話をし

子供の姿とヘッドライトを確認しながら〜

 

しかし後で思ったのはやっぱ危ないよなぁ😱

数秒ごとに子供の確認をしてましたが

急に居なくなる事もあるかも😱

子供は何をするかもわからないし、絶対安全はない!

うちの子供は怖くてゴロタは歩かないんですが〜まぁ5秒もあれば何処かへ行ける!

 

当たり前の事ですが、子供から目を離さない!

改めて気を付けたいと思いました🙇‍♂️

特に釣りは集中してしまう事があるので!

また、これは釣りだけじゃなくても日常生活でも同じだなと感じました!

 

今日はライフジャケットも忘れて付けて無かったし…浅く緩い川でも安心は禁物。

まぁそんな感じで反省しながら帰宅!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200809111521j:image

 

それでもまだ触りたいとww流石っすw


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200809111515j:image

 

お疲れ様でした🤗また行こう♪

 

 

 

先日、女子中学生が2人流されるというニュースを見ました。

中学生5人で遊んでいたそうですが深場で遊んでた2人が流されたそうです。

もしかしたら溺れた1人を助けようとしたのかも知れませんね。

結果、悲しい発見となりました。

心よりご冥福をお祈りします。

 

やはり流れが早かったり深場があれば中学生でも大人でも簡単にこのような事故が起きる可能性があります。

 

十分気を付けなければいけませんね。

また、たとえ誰かが溺れていたとしても飛び込んで助けに行かない!

119番に通報して周りに助けを求める。

溺れている人の位置を確認しておく事も十分助けになります。

 

投げて届くので有ればロープ、ペットボトル、浮くものならなんでも投げてあげてください。

 

追記〜

今朝ちょうどニュースでやってた

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200810092544j:image

なんでも使えます!

 

 

あと知って欲しいのは

溺れる時は静かに溺れていきます!

バチャバチャや助けてなど叫んだりしません。

私も見たことがありますが、テレビで見るような溺れ方はしないので勘違いしないように!

 

 

皆さんも夏休みに入り水辺で遊ぶ事も

多くなると思いますが気をつけて遊びましょう🤗

 

では!