佐世保バカ釣りブログ

My Instagram

カトさんシイラリベンジ!デコッパチ降臨♪

にほんブログ村 釣りブログ 今日釣った魚へ
↑ランキング参加中!

 

カトさんとシイラリベンジ!!

 

日が変わる頃にポイントに到着!

まだ人も少ないので〜とりあえず仮眠!

 

ん〜やっぱ寝れないw

朝が近づくにつれ車が増えてきた。

みんな堤防に荷物を置いて場所取りしている様子。

 

ちょっと、堤防を見てみると〜

結構埋まってきた。。よし

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200929090910j:image

 

朝4時前…張り付き開始!

 

風は冷たくないけど〜

コンクリに少し体温奪われる🥶

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200928151409j:image

 

そして時折くる波しぶき。。w

波はそんな無いけど風に流されて全身、塩だらけです🧂

 

そんな辛くないけどw🤣

 

ようやく、そろそろ明るくなり始めるころ


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200928143238j:image

 

カトさん到着!

コーヒーあざーす!!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200928144204j:image

 

そして、ついに。!

日の出!

 

明るくなり投げ始める!

アゴがピョンピョン跳ねる。

ベイトはかなり寄せられている模様。

 

これはお祭りが期待される😏

開始20分くらいか?

 

6時過ぎにKURA5ー56をポップに引いてると!

グンッ!ゴンゴンゴンッ!

 

乗った!!何も見えんかったけどw

 

可愛いサイズ😆

90無いくらいかな?

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200928144149j:image

 

またブリ上げサイズです😆

 

と上げた瞬間。スッとルアーが外れる。

ん?よく見ると😱


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200928143231j:image

 

針金がネジ切れている😭

KURA5ー56殉職です😭

 

残念。

 

仕方なくアゴペンを付けて〜

沖から寄せる!寄せる!

 

んーなかなか回って来ません😅

 

あっちこちで最初に釣れたサイズが

パラパラと釣れてますが単発。

 

他の魚が全くついて来てません😅

 

まぁそのうち、回って来るでしょう!

と待ってると!9時前くらいからよくやく!

 

キタキターー!!!

堤防の根本からシイラの群れ!

私たちの前には来ませんでしたが〜

やっと回遊してきた🤣

 

とまたすぐに!

根本でアゴが一斉に飛ぶ!

また根本?今日は根本の日か😅

 

あっちにいる人たちはお祭り騒ぎ!

先端付近に居ましたが、シイラが見えるw

結構な数が入ってきてます!

 

この群は私たちの前まできて!

 

カトさんポイッと

 

パクッ♪


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200928151404j:image

 

足元で

あっさり食ってくれましたね🤣ww


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200928191340j:image

 

ジャーン🤗!!カトさん初シイラ!

リベンジ達成です!

今日はメスばかりで型は小さいのしか釣れてませんなぁ😅

 

余談ですが、ここの場所ももう暴風フェンスを設置するので来年からは釣りが出来なくなるようです。

すでに一部作業中のため立ち入り禁止になってますね!

こればかりは仕方ない😥

 

前々から予定されてた事ですし、今年釣りが出来るだけでもありがたいですね!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200928144219j:image

 

そして〜ここからシイラ祭りが開幕!

相変わらず型は小さい😅

そのあとも続けて堤防の根本の方からシイラ入場w

乱舞してます🤣

 

それが目の前まで回って来たらキャスト!

 

すると

ガバッガボッとやる気のある奴がチェイス!

 

足元でようやく!ドン!!

これは重い🤣

バシャバシャ!デコッパチです!

 

ジッジッとドラグが少し滑るw😆

リール壊れてきたなぁ〜😅

 

意外に粘るデコッパチ!

隣の方にギャフを入れて頂きました!

ありがとうございました!

 

粘り強かった魚は

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200928145633j:image

 

ジャーン🤗


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200928191354j:image

 

いいサイズです🤣


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200928191349j:image


ナミさんギャフ使わせていただきました🤗


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200928191400j:image

 

最高🤗🤣!!

陸で暴れて


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200928151357j:image

 

アゴペン、ボキ折れました😱

まだ使えると思いますがw

 

と、さっそく血抜き〜

と念のためストリンガー二本付けて

バチャバチャ!パツンッ😱!

ロープが切れた…

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200928151344j:image

 

デコッパチはゆっくり沈んで行く…

海底は見えない

でもよく見ると海底で大きな物体が光ってるw

 

試しにトレブルフックで感覚で引っ掛けてみると!

ガシッ!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200928191357j:image

 

1発w🤣上手w

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200928191334j:image

 

なんとか回収出来ましたww🤣

まだまだ回って来てましたが〜


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200928191345j:image

 

クーラーにも入らないのでこれで納竿!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200928191405j:image

 

デコッパチのサイズは〜


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200928144213j:image

 

110くらいか?


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200928144158j:image

 

8キロでした🤗

いつか150センチの化け物釣ってみたいなぁ🤗

 

下処理をして〜


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200928151334j:image

 

帰宅!子供に見せるためデコッパチだけは、そのまま!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200928191337j:image

 

家で頑張って捌きました😆w

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200928151338j:image

 

お裾分け🤗

みんな美味しいと食べてくれましたー🤗

 

また釣り行きたい🤗

 

おまけ

 

その夜

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200929114402p:image

 

亜侍闘のナミロケット発売日!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200928144356j:image

 

ナミキブルー購入出来ました🤗

このルアーはオンラインでのみ購入可能です!

 

一つ一つ手作りしているルアーです♪

お値段もそれなりですが

とても綺麗なルアーなので皆さんも是非♪

 

 

これで闘える!

では!