佐世保バカ釣りブログ

My Instagram

大切な釣り😊堤防シイラ開幕戦!

にほんブログ村 釣りブログ 今日釣った魚へ
↑ランキング参加中!

 

先日〜カトさんとシイラ狙いに

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200924115536j:image

 

とりあえず

夜は近場のポイントでクエ狙い!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200924115601j:image

 

儀式を行い〜いざ!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200924115515j:image

 

んー

一度変なあたりの後に

突っ込みましたが〜なんだったかな?😅


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200924115150j:image

 

そう簡単には釣れんw

フグで終わり!

 

そして、移動して〜仮眠!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200924115130j:image

 

堤防シイラへ!

ナミさん!もうシイラは興味無いかもしれんけど、たまには付き合ってくださいな🤗

 

そして明るくなり〜

キター!!

 

先端でシイラヒット!しかもデカイ!

中間にいる我々の前には来なかったけど〜😅

2人くらいヒットしてましたが〜ばれてましたね😭

 

まだまだこれから!

 

とその15分後!

また入ってきた!今度は少し隣に!

でも先端へ移動😅

ヒットはしてるようですが、またバラシ😅

 

その40分後また!

今度は何本か釣れてましたね!

 

でも我々の前には回って来ず😅

やっぱ、ひたすら投て沖から寄せるしか無いかw

と、気合を入れて投げるも…全然😅

 

 

ふと足元を見るとバシャバシャ〜

小さいベイトが跳ねた!?

 

ん?するとその後ろからシイラが二本!

根元から泳いで来た!

投げようとしたらテンパってラインがハンドルに巻きつき流れなかった😭

 

そのまま右の人が〜ヒットw

 

1時間に3回回って来たからまだまだチャンスあるかも??と思ってましたが〜

 

このあとは全く😭

やっぱ朝はまだ下げが効いてたんだろうなぁ〜

上げに変わってからはさっぱり。

 

そのまま昼12時😭

 

カトさんは昼で戦線離脱。

 

私は下げ始めまで粘る事に!

 

ん〜下げになっても変化なし。

まだ粘れば回ってくるだろうけど、

今日は一旦帰るか。。。

 

と竿を畳み車に戻ると。

 

ザワザワ

ん?なんか騒がしいw

波止を見ると

 

出た😅5〜6人掛かってます😅

大きい群が回って来た様子😅

 

なんでこのタイミング?wあるあるですがw

やっぱ今日は釣れない日だなw

 

と思いながらも竿をセットしてまた堤防へww

 

すると!

 

…いや回って来ないww

 

そこから雨も降り始め、2時間何もなし。

辛い時間。昔を思い出すなぁ〜

 

シーズン終盤にナミさんと朝から雨の中粘って

夕マヅメになんとか一本づつペンペンを釣ったのを😊

あれは嬉しかった。

 

 

とそんな事を考えながら海を見ていると〜

 

ん?え??

シイラの群が足元に!ww

 

キタキタ!

すぐにキャストしてやると超高反応!

 

ボコッボコッっと5回くらいバイトしてようやく😭

 

ドンッ!!!ノッターー!!!😆

 

メーター弱の可愛いメスですがww

一瞬で浮かせて

これはブリ上げ😆ww

 

 

やっぱ足元で掛けたシイラは、ほぼ秒殺ですね😅


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200924115139j:image

 

ジャン😆90ちょいってとこですね🤗

でもようやく釣れました!🤗


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200924115612j:image

 

なんか変な感情になってしまいましたね😭

やっぱ堤防シイラは私にとって、とても大切な釣りです😊

 

次はデコッパチ釣るんで、ちゃんとギャフ使わせて貰いますね😊

 

これですぐ納竿!

帰って〜


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200924115525j:image

 

刺身に🤗

脂もしっかりと♪


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200924115540j:image

 

やっぱシイラは美味いですねぇ🤗

脂の乗ってない青物より全然美味いw

 

 

次はこいつも登場させます!

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200925111331j:image

 

では!