佐世保バカ釣りブログ

My Instagram

娘の成長!釣りマナー

にほんブログ村 釣りブログ 今日釣った魚へ
↑ランキング参加中!

 

先日、娘と釣りに行った時のこと

 

↓インスタコピペですみません🙇‍♂️

 

そーいえば
今回、娘が空き缶を拾って来た。
『ポイしちゃダメだよネェ!家に持って帰らないとネェ!』と
いつもゴミを見て『ポイしちゃダメだよネェ!』と言ってはいたが実際を拾って来たのは今日が初めて。
偉い!偉いぞ!娘!!!!
そう、その一つでいいんだよ!その一つで!それは必ず繋がり連鎖になる!

誰しもゴミのポイ捨てはダメだと思ってるけれどゴミを拾える人は少ない。だけどその行動は必ず繋がっていく!

もしかしたら、いつか粋がってポイ捨てをする時期が来るかもしれないが、きっと思い出すだろう。
そう嬉しくなり娘に寝る前アイスを与えるパパであったww
誰かに繋がりますように。

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20201020100135j:image

 

以上…

 

嬉しい限りです😭

子供達が気を使わなくてもいい釣り場になってほしいですね😌

 

最近、素人でマナーの悪い若者達がラインを被せたり等をして他の釣り人と一悶着あり、その若者達が怒ってゴミを投げ散らかして帰ったと言う話を耳にしました。

 

悲しい。

やっぱ変な人って居るもんですね😅

その場に居た方々、本当に災難でしたね😓

 

そのあと周りの釣り人達が1時間程度、清掃したそうですよ!

清掃してくれた方々、本当にありがとうございました!

 

では!