佐世保バカ釣りブログ

My Instagram

先週末のファミリーフィッシング!🤗釣り場は危険がいっぱい

にほんブログ村 釣りブログ 今日釣った魚へ
↑ランキング参加中!

 

嫁は食の旅に行かせたので

子供を連れて釣りへ🤗

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210209111648j:image

 

やっぱ!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210209113426j:image

 

てんとう虫🐞のライジャケデカイね🤣ww

 

www.bakatsuri.com

 

アジでも釣れないかなぁ~と思い来ましたが〜


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210209112206j:image

 

松浦エリア

今の時期は厳しいらしい😅

次は4月くらいからかなぁ??


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210209100721j:image

 

まぁでもなんか釣れるでしょw


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210209100611j:image

 

水面を見ると

チビメバルが足元にたくさん見えてます🤗

先行者の方も足元でメバルやカサゴを釣って楽しんでいました🤗

 

我々も!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210209121022j:image

 

イカゲソで♪


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210209100601j:image

 

・・・

 

 

youtu.be

 

速攻で🤣ww

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210209100551j:image

 

一撃でしたね🤣イカゲソ最強!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210209112211j:image

 

イェイ!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210209112216j:image

 

私は〜


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210209113421j:image

 

ガンセキを丸々一杯付けて


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210209111631j:image

 

アコウ〜マダイ狙い♪

 

放置しますが〜当たらず😅

 

 

子供の竿を

次は少し遠投させてあげて

 

強烈な引き!!

youtu.be

 

これは!

 

 

ベラベラべっちょんww


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210209112421j:image

 

ナイスサイズ🤣

 

この後、仕掛けが切れて〜

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210209121036j:image

 

ブラクリでしますがやっぱイマイチ😅

私はブラクリは苦手ですwwいや信じていませんwテトラの穴釣りでしか使えないw

 

鉛〜ハリス10センチ〜針の方が間違いなく釣れやすい!これは間違いありません🤣

基本テトラの穴釣りでもブラクリは使いませんがw

 

そのあと私も釣りたくてイカゲソを落としますが釣れないw


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210209112425j:image

 

下の子はイカで遊んでるw

まぁとりあえず釣れたからいっか😆と帰ろうとした際!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210209111636j:image

 

下の子の歩き方に違和感?

 

見ると

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210209100714j:image

 

😱

 

でた😡


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210209112223j:image

 

サビキの仕掛けです😡

 

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210209100729j:image

 

堤防などでよく捨ててますよね。コレ


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210209121030j:image

 

本当に危ない。引っかかって海にでも落ちたら、大変な事になります。

大人でもpe1号クラスが絡まったらみ身動き取れなくてなります。とても危険。

 

本当にゴミのポイ捨てはやめてほしい。

皆さん、こんな事になりますので、特に針、ラインなどは確実に持ち帰りましょう!事故が起きないように…

 

ここで仕事をしている漁師の方達も良い思いはしません!

釣り人は自然と魚に感謝して、釣りをさせて頂いているという事を忘れないように!

このままでは、また釣り禁止場所が増えます。子供達が比較的安全に釣りが出来る場所は少ないんです。どうかこれ以上、釣り禁止の場所、釣りがしにくい環境を作らないで。

 

 

どうかよろしくお願いします。周りの釣り仲間にもしっかり伝えてあげてください。

 

 

 

 

 

よし…

次は何釣らせるかなぁ!

 

 

では!

 

おまけ

 

 

はま寿司にて


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210209111641j:image

 

激似な事が判明いたしました🤗