佐世保バカ釣りブログ

My Instagram

ミラクル炸裂!?月夜のモンスター降臨!?

にほんブログ村 釣りブログ 今日釣った魚へ
↑ランキング参加中!

 

前回の続き!

 

夜が更けて

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210203155953j:image

 

トンガリの反応もまだパラパラとある!

アオリは相変わらず反応なし!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210126084019j:image

 

私は数を増やそうとトンガリ退治に専念!!

 

 

そんな中!カトさん!

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210126083959j:image

 

足元ヤリイカ畑でww

アオリンを熱心に狙ってる!

 

 

ドラグの鳴かない静かな海…

その時は突然やって来る。

 

 

 

ジィーーーーーイィ!!!!!

 

 

っとドラグ音が響く!!

 

 

クラ『来た??!!』

 

 

 

?『タモお願いします〜ぅ』

 

 

見るとカトさん!

良型と思われるアオリヒット!!!

 

これは?デカそう??

ドラグは出てないから800ちょいかなぁ??と思ってましたが寄ってきたのは。

 

ん?デカくね?

足場が高いのにイカがよく見えるw

キロありそう!!

 

仲間内のダービー中なので

タモ係は失敗出来ない😱

 

足場高いしヘッドライト暗いしww

大苦戦w

 

タモにエギが引っかかった??

イカ入った?いや入ってない?

イカが変な感じに😨どうする?

 

隣の方も手伝ってくれるが水面が遠すぎて届かない😅

 

ツッテさんが強力ライトを照らしてくれ

何とかネットイン!

 

上げる。これは重い😳!

余裕のキロアップやんwww

落ちるな落ちるなと願いながら引き上げ。

終始ヒヤヒヤドキドキ💓

 

無事に引き上げると

ネットインして更にネットインしてましたww

なんか浅いタモやなぁと思ったら

最初にちゃんと入ってたのねw

 

 

ではそのイカがこちら💁‍♂️


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210126083124j:image

 

デェーーーーーン!!!!

ウヒョー!!!

カトさんやらかしたー🤣🤣ww

 

これはデカイっしょww🤣🤣

タモ入れした自分の手がブルブルしてましたよww

よかったぁ上げれて😭

 

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210126082025j:image

 

早速計測!!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210126082505j:image

 

 

腹が太い😳😳!

どうだ??どうだ??

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210126082127j:image

 

じゃーン!!!

ドヒャー!!

約1.6キロのナイスアオリ!!

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210126082135j:image

 

この時期にしたら十分デカイでしょう🤣

カトさんおめでとうございます🎉㊗️

余裕のダービーダントツ1位ww

これはやられた🤣

 

タモで叩き落としてやれば良かったかな🤣嘘w

 

同じタイミングで他の人もアオリンヒットしてました🤗やっぱ群れが入ってくればチャンスですね♪

 

そのあと私もモンスターの仲間アオリンを狙うが!

ウキ釣りでヤリがパラパラ釣れるだねw

 

で休憩〜

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210126082020j:image

 

ツッテさんからいつものコーヒーを頂きました😆ありがとうございます🤗

 

コーヒーを飲みながら〜話しながら〜


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210126082115j:image

 

ロリロリ😅

 

 

2投連続で

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210126083245j:image

 

少しサイズアップで

ロリイカ🤗🦑ロリ群が来てたのかな?🤗

 

そのあとは〜全く😅

ヤリも当たりません😅

やっぱ深夜2時超えると少し渋くなるのかなぁ?

 

で反応悪いので納竿!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210126082121j:image

 

この子達はツッテさんに差し上げて〜

 

 

私は


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210126083000j:image

 

活イカを♪🦑

今日の目的、実はコレ♪


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210126084108j:image

 

ブクブク入れとけば、1日くらいなら全然生きてますよ!

最初に墨をある程度吐かせとく事と詰め込みすぎない事がポイントですね🤗

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210126084007j:image

 

帰りにツッテさんの綺麗な転びを見て解散となりました🤗

今日は良いものを見せてもらった😆

 

 

次の記事はヤリイカの活き造りです〜w

では!